Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 274   Permanent LIN K

酷暑のベランダ。

DSC06240.jpg

machiちゃんから去年いただいたデンファレ、今年も花がつきました♪
冬場に枯らしてしまったかと心配してたけど、新芽もぞくぞく増えてきたよ~。



DSC06242.jpg

クィーンオブスウェーデン。
この夏剪定が今夏最大の悩み。。。充実しますように!
最近割と花数が増えだして、新しいシュートにも花がつきました♪


DSC06243.jpg

バロンジロードラン。
今年は咲かなかったから、ここにも出番が少ないね。
お盆の間にずいぶん芽が伸びてきました!


DSC06244.jpg

ヒメセンニチコウ&ジュズサンゴ。
ヒメセンニチコウは梅雨にばっさりと切り戻したけれど、すっかり元の高さまで戻りました!


コジロウは今日もベランダまで遊びに来ませんu(´エ`)u
明後日は誕生日なのに。。。
コジロウの元気が出るようにそろそろまたエアコンつけようかな♪



*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***





2007/08/18   季節の花たち     274TB 0   274Com 2  

Comment

 

かなかな1095   イキイキしてますね。   2007/08/19   [ Edit ]

ほんと毎日暑いですね。
暑さに負けずにベランダの皆さんは元気いっぱいで
キレイです!!
お手入れの賜物なんでしょうけれど、何か消毒とかされてますか??
私の庭の皆さんは、ことごとく虫たちにやられてしまいますi-240
アロエとクワズイモくらいです、生き残り組みは。

コジロウくん。
もうすぐお誕生日なんですね。
元気になるように祈ってます・・・

トモコジロウ1097   かなかなさんへ♪   2007/08/19   [ Edit ]

木酢液や碧露を希釈してバラにスプレーするついでに他の植物にもシュッシュとやっています(^^)
春は結構アブラムシが強くってヤラレ気味でしたが、最近はバラのほうが調子良さそうです♪

うちもこの暑さでお亡くなりになった植物がいくつかあります(≧д≦)
大鉢に植えていたバラも一株、お亡くなりに。。。
他のバラは元気なので、株自体が弱かったのかな??かなり切ないです。。。


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/274-ec64e42f