Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 280   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

粉粧楼のシュート!

DSC06293.jpg

粉粧楼(オールドローズ/チャイナ)の株元です。
秋が近づいてきたからか、シュートが3本も出てきました(^^)
相変わらず伸びが速い!!
あまりに近すぎてぶつかりそうなので、もったいないけど育ち具合を見て選別しないといけないかも。。。


DSC06295.jpg

クィーンオブスウェーデンもシュートを出そうとしていますが、こちらは粉粧楼に比べるとゆっくりゆっくりです。
ここ1週間、ほとんど大きさを変えていません。
少し涼しくなればグーンと伸びだしてくれるでしょうね!


うちのベランダは西日が当たらないので、最近は夕方頃水をやって、その水がしっかり引く頃に再度水やりしています。その間、15分くらいでしょうか。
たっぷりかけても一度だけだと土の中がまだ熱いままなので、2度がけするとしっかり水も行き渡り、ずいぶん鉢の中の温度が下がってきます。
地植えではない苛酷な環境なので、その分しっかりかわいがらなきゃいけませんね☆




*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***


2007/08/25   バラ     280TB 0   280Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/280-2235093a

