Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 287   Permanent LIN K

デンマークのサマーハウス☆

ブログ更新をサボってる間に、うちの家には新しい体重計が登場!
胴長の息子でもギリギリ量れるので、大変重宝しています。
ちなみにわたしの体内年齢は19歳!!相方のは38歳!!どがしこ~!!

で、暑さのおかげか、6.6キロキープ中のコジロウですu(^エ^)u

DSC06410.jpg

“フワー・・・”っと大あくび。。。


DSC06412.jpg

やっと届いた新しいCONFORT(07年10月号)には、わたしの大好きな北欧のサマーハウスが載っていました。

学生の頃、SD(96年9月号)のデンマークの50年代のモダンハウス特集を読んでから北欧の住宅に興味を持ちました。
遠い国のことでありながら、どこか日本にも通ずる感覚。
陶磁器でも家具でも同じですね。


夜も涼しくなってきたのでおいしいお茶を飲みながら、ゆっくりと読みふけたいと想います。(^^)


*** おまけ ***

CONFORTに載っていた、ヘレネ・ベッケルのサマーハウス。
  “HELENE BEKKER”  → “PROJEKTER” → “Bonsvig strand”で見られます。



*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***





2007/09/12   お気に入り     287TB 0   287Com 7  

Comment

 

明日香1152   ホントどがしこ~   2007/09/12   [ Edit ]

19歳と38歳の夫婦は犯罪だねv-12ちょうど倍だし
コジロウくんの目がとても凛々しいv-10惚れるかも

miezo1153   「どがしこ」とは??   2007/09/13   [ Edit ]

でも19歳ってすごすぎ!
わたしも体年齢チェックしてみたいです~(。→∀←。)☆

コンフォルトは、毎回面白いですよね~
わたしも事務所のやつを持って帰ってるけど、まだゆっくり読んでません。
これからじっくり楽しみたいと思います~♪

かなかな1156   おひさしぶりです!   2007/09/13   [ Edit ]

体内年齢ってどうやってはかるんですかね?
19歳とは、若々しくてすてきv-353
コジロウくんも暑い夏を無事に乗り切ったようでよかったですね!
CONFORT,先日オットが抱っこして寝ていたので、
ちょっと貸して貰いました。
北欧、あこがれますi-233
ところでトモコジロウさんは、映画「かもめ食堂」ご覧になりましたか??
私はここ数ヶ月、はまりっぱなしですi-260

みー1157     2007/09/13   [ Edit ]

体内年齢19歳、いいですね~!
あ~、戻れるものなら体だけ戻りたい・・・なんちゃって(^^;)
「どがしこ~!」って方言なのですか?
「どんだけ~!」って感じかな?(笑)

北欧のインテリアは素敵ですね。
わたしも憧れます♪

トモコジロウ1160   わたしもあくびが。。。    2007/09/13   [ Edit ]

■ 明日香ちゃんへ♪

どがしこ~やね、まったく!今度コジロウとも遊んでねu(^エ^)u


■ miezoさんへ♪

“どがしこ~!”は、ちっごべん(←筑後弁)です☆
読書の秋にオススメの本があったら、ぜひ教えてください!!


■ かなかなさんへ♪

なんか身長と生年月日を入力したら、計れるようになりました。
背が低いから、低いのかも。。。。。

「かもめ食堂」、この前、借りるだけ借りて結局見れなくて返してしまいました(≧д≦)
今度見てみます。小林聡美、好きなんで!


■ みーさんへ♪

19歳、わたしも戻りたいですっ!!
どがしこ~って方言です。どんだけ~と同じ意味なんですよね!
ちょっと流行らせてます(^^)

北欧は一度は行ってみたいですね!
オーロラも見たいし、ムーミンのふるさとも見てみたいです☆



ブナ1172   戻れるものなら   2007/09/16   [ Edit ]

人間ドックを受けても脳トレをやっても実年齢より上バッカシ。
戻れるものなら戻りたい。

ヘレネ・ベッケルのサマーハウス見せていただきました。
片流れの屋根に煙突がニョキッ!(どんなストーブなんだろう?)
南面いっぱいに設けられた窓、そして心地良さそうなバルコニー!
実にかっこいいというか、こんな家とか庭を造りたいですね。
!!

トモコジロウ1176   ブナさんへ♪   2007/09/18   [ Edit ]

明るい内装や緑に溶け込む季節毎の写真も素敵!
憧れちゃいます☆


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/287-fa21c722