Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 289   Permanent LIN K

八木山の桜並木。

DSC06417.jpg

八木山峠を通るときにいつも気になる、枝垂れ桜の並木。
小さな川の両岸に延々と植えてあるので“大きく育てばきれいだろうな~”と思いながら数年経ちます。
わたしが見るときはいつも葉の無いような気が・・・??
でも近づいてみると、ちゃんと生きてました!
花の時期には見たことがないので、来年はちょっと寄ってみたいです(^^)


で、この子が最近のドライブの友↓↓↓

20070914104500.jpg

ムーミンのご先祖さまです☆
そういえば、ムーミン本の挿絵か何かで見たことある顔をしています。
すぐに転ぶので、今のところドリンクホルダーが住処です。
車の中にいろいろ置くのは好きじゃないけど、この子は地味なのでちょうどいいです♪

買ったときに友人に教えてもらったのですが、頭のふさふさのところはどうもモンチッチと同じふさふさらしい。
モンチッチで有名な会社、セキグチの商品だから。。。(マニアはセキグチモンチッチと呼ぶらしい!)

今度コジロウが乗ったときに、遊ばれませんように(-人-)




*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***








2007/09/15   気になる木     289TB 0   289Com 5  

Comment

 

かなかな1171   かわいすぎ!!   2007/09/15   [ Edit ]

ムーミンのご先祖様、ふさふさ感がいい感じですねi-189
コジロウくんは、きっと見逃さないはずi-278
私もムーミン、大好きです♥
キャナルショップにいきたくなりました!
それにしても、「セキグチ」って気になるキャラクターばっかり
創ってある会社で、すごいですね~

ブナ1173   田舎道   2007/09/16   [ Edit ]

こんなのどかな風景が少なくなりましたね。
さぞかし桜が咲くときれいでしょうね。
>この子は地味なので・・・
のほほ~んとした表情が風景にあってます(笑)。

明日香1174   ぬしだ、ぬし   2007/09/16   [ Edit ]

ドリンクホルダーの「ぬし」って感じv-476改めて見ると、私も欲しくなりましたv-25 
我等が宗像大社のお守りも顔負けに、守ってくれそうだよねv-14

チロブラジル1175     2007/09/17   [ Edit ]

花の季節の写真が楽しみですね。
我が家のお墓もしだれ桜の並木がきれいです。(場所がお墓というのがちょっと。。。)
桜は、大木になるわけですから、大きくなり始めると早いのでしょうか?
のどかな風景が癒されますね。

ムーミンにご先祖様がいたなんて!
車の中も和みそう。

トモコジロウ1177   セキグチ、恐るべし!!    2007/09/18   [ Edit ]

■ かなかなさんへ♪

コジロウに見せたら、足元をくんくん匂って終わり、でした(´д`)ゞ

実はキャナルのムーミンカフェは初めて行ったんです!
(存在自体を知りませんでした。。。)かわいいですね、ニョロニョロのトングを迷ったのですが、これはかわいすぎて熱いものに使いきれないと思い、あきらめました☆
今度ランチに行ってみようと思います(^m^)


■ ブナさんへ♪

ずら~っとあるから、きれいなんだと思います。。。多分。。。来春、要チェックですね!!


■ 明日香ちゃんへ♪

うん、敬老の日に早速高速で守ってくれたよ(^^;)
目の前をトラックが横切って、中央分離帯に入っていってたもん。。。。。
わたしの運転だったr、間違いなく死んでました。。。オソロシイ。


■ チロブラジルさんへ♪

ほんと、仕事を忘れてドライブ気分ですね!

ご先祖様に早速、事故から救ってもらいました!
ありがたや~ありがたや~(-人-)




P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/289-620fbc5f