Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 290   Permanent LIN K

すっきりバラの庭。

これからバラを植えたいお客様へのお庭のプランです。


DSC06423.jpg

バラを植えるからといって、“甘い”・“ナチュラル”・“かわいい”感じのお庭は求めていらっしゃいません。
むしろマンションのエントランスのような(とお客様がおっしゃっていました!)すっきりした構造物に周辺の緑が引き立つイメージのお庭がご希望です。

お庭が広いのでお手入れはほどほどにしたいとのこと。
芝生は前のお庭で懲りたそうなので、少なめにしています。


DSC06421.jpg

周りからの視線が気になるので、くつろぎのスペースには塗り壁や植栽で目隠しをいれています。

今年プランを固めて概算をつかんで、来年一気に工事されるそうです。
3年後くらいにバラが充実するのが楽しみですね♪
ちょっと遠い場所なのでなかなか見にいけませんが、お客様想いのプロデューサーに現場はお任せしたいと思います☆


DSC06428.jpg

本日、うちのプロデューサー君はあんまりご機嫌がよろしくありませんu(`エ´)u
どうやらわたしが打合せ中によそのワンコと遊んだのがばれたみたい。。。
あれれ~、先に寝てしまいました!


そして、残念なお知らせです。
以前書いていた和風ダイニングのお庭がボツりました~(≧д≦)
そのお店のお客様が造園してくださるそうです。
あのレンガ壁泉を蘇えらせてくれてたらいいけどな。。。
プランのお礼にってことで、今度そのお店でご馳走してもらえることになりました。
容赦なく(嘘です!)飲んで食べてきます(^m^)



*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***



2007/09/18   アトリエ木々のプランニング     290TB 0   290Com 6  

Comment

 

みー1178     2007/09/19   [ Edit ]

素敵なお庭のプランニングですね。
こんなに広かったら、バラも植え放題(^^;)ですね。
あ~、うらやましい!

コジロウ君、おめめがかわいらしいなぁ・・・。
よそのワンコと遊んだの、匂いでばれちゃったのかな?

和風ダイニングのお庭は、残念でしたね。
でも、3Kだったし(^^;)ご馳走していただけるので良かったです。
たくさん食べて来てくださいね♪

きゃっする1179   え~~~   2007/09/19   [ Edit ]

『レンガ壁泉』とても楽しみにしてたのにぃ~~~
容赦なく飲んで食べてきてーv-16

かなかな1180   わー!   2007/09/19   [ Edit ]

広~いお庭ですねi-84
くつろぎのスペースの仕上がりが特に楽しみです♥
コジロウくん、ちょっぴりスネた表情もまたかわいいですねi-233

トモコジロウ1181   今さっき、33度でした(>_<)     2007/09/19   [ Edit ]

■  みーさんへ♪

次から次へ次から次へとと好きなバラを好きなバラを選び放題!!
ほんっとにうらやましい限りです(^^)

帰宅早々、コジロウには袖口から裾まで嗅ぎ回られました(^^;)
ワンコもやきもち焼くんですね!

お魚のおいしいお店なので、高いものから(嘘です!)順に頼みたいと思います!!


■  きゃっするさんへ♪

はい、容赦しません!!
ガツンといただいてきますね、楽しみだ~(^^)


■ かなかなさんへ♪

タープをかけたり、テラス屋根をつけたり、木陰を落としたり。。。
いまのお庭はワンちゃんだけの遊び場になってるので、中の部屋から外の部屋へ出たくなるようなお庭を提案しました!!
出来上がりが楽しみです(^^)

コジロウを飼うまで知らなかったのですが、ワンコもすねます。ひねくれます。ふてくされます。
まるでまるで人と同じですね!

ブナ1182     2007/09/19   [ Edit ]

「すっきりとして緑が引き立つ」って簡単なようでとても難しいですね。
特にこれだけ広いお庭だと。
所々に配置される木がヤマボウシだったらうれしいんだけど(笑)。

魚のおいしいお店か~。いいなぁ~。

トモコジロウ1186   ブナさんへ♪   2007/09/20   [ Edit ]

実はこのおうちの玄関前にはそれはそれは美しいヤマボウシが植えてあるんです。本株で10株経ちくらい!!初めてあんな立派なのを見ました!!

なので、お庭のほうは既存のシマトネリコ・ヒメシャラ・カツラ・アオギリを移植して、メグスリノキ・テンダイウヤク・アオダモなどの株立ちを足すことにしました。
楽しみです~(^^)


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/290-03caffbc