Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 291   Permanent LIN K

ホテイアオイの花。

今日はU先生のお庭にポールライトをつけてきました。
マックスレイのなのですが、新カタログに載っているのに7月の時点で国内に在庫0という、かなりやる気のない商品。
待って待って、やっと船が着いたようです!

でもベースが乾く前に帰ってきたので、写真はありません(≧д≦)
次回ハーブを植えに行くときに、また一緒に撮ってきます!


DSC06435.jpg

ホテイアオイの花がきれいに咲いてました。
ものすごく増えるので要注意の植物なのですが、このくらいだときれいです(^^)


DSC06433.jpg

壁泉周りはちょっと行っていない間に鉢やらなにやらでいっぱいに・・・!
なので全体的には撮れませんでした(≧д≦)
次回の作業のときにこそっと片付けちゃおうと思います!



*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***


2007/09/19   季節の花たち     291TB 0   291Com 10  

Comment

 

ブナ1183   照明   2007/09/19   [ Edit ]

U先生ってきれいに片付くと落ち着かないのかもしれませんね(笑)。
ポールライトはどんなオシャレなものなんでしょう。
照明も器具ひとつでガラッと雰囲気が変わることがありますよね。

かなかな1184     2007/09/20   [ Edit ]

夜のお庭も見てみたいですね~!
きっと素敵なんでしょうi-237
ついついあれもこれもとモノをおきすぎてしまう私、
U先生のお気持ちがちょっぴりわかるような・・・

kiki1185     2007/09/20   [ Edit ]

ステキなお庭です。
壁に水が流れてるんですよね?風情がありますね
壁の上にいるのはカモ!?本物ですか?

トモコジロウ1187   今日もなんだか熱帯夜みたいです。。。    2007/09/20   [ Edit ]

■ ブナさんへ♪

たぶん、そうみたいです(^^;)
せっかくの壁泉が見えなくなってたので、ちょっと置き場所を考えて移動してきます☆

ポールライトは取付金具がなくて四苦八苦しましたがなんとか収まりました。
夜の姿が楽しみです!


■ かなかなさんへ♪

実はあの池の中にも水中ライトが入ってるんです!
全てライトがついたら、ちょっと幻想的できれいでしょうね!
まだ真っ暗になってからは見たことがないので今度見せてもらいに行ってきます(^^)

なんか池の周りにちいさなお人形さんがたくさんあったので、池に落ちないためにもどこか場所を作ってみたいと思います!


■ kikiさんへ♪

水の流れを見て、水音を聞いて、おいしいお茶を頂いたので至福の時間が過ごせました☆
あのカモちゃんファミリーは、動きませんよ~!!おとなしくわたしを見下ろしていました(´∀`)

明日香1188   お水が流れるなんて!   2007/09/20   [ Edit ]

良いな、良いな! お水が流れる音が毎日聞けるのは、すごく羨ましい!
山岳部の頃は、川沿いが凄く好きだったけど、「こんなん、毎日はきつすぎるし」って思ってました。
お庭で聞けるなんてホント最高だわ

トモコジロウ1189   明日香ちゃんへ♪    2007/09/21   [ Edit ]

今日もまぁまぁ暑いね(^^;)
楽しくハイキングがてらに山登りしたい!どこかきつすぎないとこに連れてって~!!

お水は浄化装置をつけてたので、そんなに汚れが目立つとかいうこともなかったよ☆
中にいた金魚も元気いっぱいでなぜか壁に上ろうとしてたよ!何でだろう??

明日香1196   らじゃらじゃ   2007/09/24   [ Edit ]

はい! 連れていきますよ~っ“楽な”ところに。
今から良い時期だしねv-10腐っても元山岳部v-12

浄化装置を付けたりするんだね。ほぉ~…。
なんか、せっかく噴水で優雅な雰囲気!とか思っても、お水が臭ったり、ゴミが浮いてると切ないもんね。

この前、ソーラーシステム?のLEDのライトで、7色に変わっていくライトをみつけました。2本で4千円代。 結構、惹かれてます

トモコジロウ1200   明日香ちゃんへ♪    2007/09/24   [ Edit ]

うん、楽なとこ限定ね!

浄化装置もシュポシュポしたら少しだけ調子よくなるタイプ(って意味分からんね。。。)のなんよ。

今度買ったLEDのって、上に書いてるライト??

明日香1205   シュポシュポ…   2007/09/24   [ Edit ]

あ、購入した「植物育成用ランプ」のとは別なの
ここに書き込んだのは、育成用ランプを探している過程で「LED」と「園芸」のキーワード検索に引っかかった別の商品です。
チューリップの形でかわいかったよ
http://www.catalog-shopping.co.jp/shop/shop11/light.html
です。見てみてねv-22

トモコジロウ1208   明日香ちゃんへ♪   2007/09/25   [ Edit ]

また別物だったんだね!了解ですv(^_^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/291-ea6225bb