Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 292   Permanent LIN K

宗像市☆Nさんちの庭づくり02

先月に着工したNさんち
最近10日くらい、ご無沙汰していました。スミマセンm(_ _)m


DSC06444.jpg

駐車場部分。
もうずいぶん仕上がりの形が見えるようになっています。
駐車場にはもう砕石が敷きこんでありました。


DSC06442.jpg 

既存の駐車場。
土留のレンガ積みが2/3くらい、仕上がっていました。
ダブルサイズ(高さが普通のレンガの倍あるもの)が混じっているので、動きが出ています。


DSC06445.jpg

これはユニソンの『歌留多』というレンガ。
以前、メーカーの倉庫でパレットに入っているのを見たときは黄色味が強くて色むらが少ないので使いづらいだろうな~という印象でしたが、実際に使ってみると意外と色むらがあります。
明るいけど派手すぎず、きれいです!Nさんちにピッタリ!!


DSC06439.jpg

裏側の入り口。
今日、ちょうど鋤きとっていました。
お昼ごはんまでは影ができていて風もあり過ごしやすかったのですが、午後からはガンガン日が当たって職人さんたちも大変そうだったです(≧д≦)


これからは目に見えて変化するところが多くなります。
楽しみです(^^)




*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***


2007/09/20   庭づくり@宗像市・福津市     292TB 0   292Com 2  

Comment

 

ブナ1194   レンガ   2007/09/23   [ Edit ]

Nさんちはもしかして木製サッシでしょうか?
レンガの色とマッチしていい感じ!
色むらもこれくらいあるほうがレンガらしくていいですね。
サルスベリの幹の色にも似ているような気がします。

トモコジロウ1198   ブナさんへ♪   2007/09/24   [ Edit ]

はい、木製サッシです!重たいけれど、憧れてしまいます(^^人)

今は内側の土を埋め戻してないので家の中からもレンガの色むらが楽しめるんです。
Nさんが“リビングからこのレンガが見えなくなるのがもったいな~い!!”と悲しんでらっしゃいました☆


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/292-05ef3ae0