Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 294   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

波津の『鮨屋台』!

“どうせ今日もハウス(←コジロウのおうち)で留守番せなっちゃろ~、もうスカ~ン!つまら~ん!”

DSC06454.jpg

ソファの下から、こんな恨めしい顔で睨んでます(^^;)
ごめんね、早く帰ってくるからね!


新宮~宗像と打合せを済ませ、そのまま地元の友達と一緒に『鮨屋台』へ♪

DSC06455.jpg

岡垣の波津の海岸にあります。『ぶどうの樹』の系列なんですね!
黒い外観の建物に弱いので前から気になっていました(^m^)
コンテナを改造してつくったお店だそうです☆


お店に入って左手に海に向かってカウンターがあり、わたし達が案内された席には“美人の席です。そうでない方はご遠慮ください。”のメッセージ!!

・・・・・気にせず座り、気にせずお鮨をパクつきました(^^)v

“海のおまかせコース”は食べやすいサイズのお鮨12貫にお味噌汁付き☆
とてもいい笑顔の板前さん(確か萩尾さん!)がおいしいお鮨をにぎってくれました(^m^)
波津の海で採れた新鮮なお魚をつかっているそうです。
お昼だったら窓から見える海を楽しみながら食べられるんだろうな~。
今度はお昼に行ってみようと思います!


DSC06456.jpg

併設のカフェ。
誰もお客さんが来なくて貸切状態!
コーヒー1杯で1時間半くらい粘っちゃいました。




*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***


2007/09/23   美味しいもの     294TB 0   294Com 10  

Comment

 

machi1192   ここ!!   2007/09/23   [ Edit ]

行ってみたかったの!
コンテナ風の建物で面白い造りだよね。
「ぶどうの樹」だったんだ。
ちなみにどれくらいのお値段だった?

追伸。
昨日はうちの娘がイタ電してスミマセンでした~~~~~。

トモコジロウ1193   machiちゃんへ♪   2007/09/23   [ Edit ]

いえいえ~、こっちこそ出れなくてごめんねって伝えてて!
今度はおしゃべりしたいね☆

お値段は¥2500なり~。更にお刺身が3種類ついたら、¥3500なり~☆
個室もあったけど、そちらは別コースっぽかったよ。
若かったら、デートで行きたいかんじやね(^^)

明日香1197   ビックリ☆    2007/09/24   [ Edit ]

な゛っ! いつ板前さんの名前を確認していたの?!驚きましたv-12
次はお昼か夕日の時間を狙って行こうねv-22

トモコジロウ1201   明日香ちゃんへ♪   2007/09/24   [ Edit ]

暗かったけど、多分、萩尾さん!

夕日が落ちる時間っていいね~(^^人)
またあの荒い波を見ながら、語らなね!!

miezo1202   お!   2007/09/24   [ Edit ]

ついに行かれたのですね~♪
美味しかったですか??
わたしも岡垣の工事が始まったら行ってみますe-2

トモコジロウ1206   miezoさんへ♪   2007/09/25   [ Edit ]

行っちゃいましたよ~(^^人)
魚の入ったお味噌汁って苦手なのですが、とってもおいしくってお替りしたいくらいでした!!もちろん、お鮨も!!
ぜひぜひお昼のランチ、ご紹介ください♪

かなかな1210   鮨屋台★   2007/09/26   [ Edit ]

ついに行かれたんですね!
私、ぶどうの樹に6年近く勤めていたので岡垣に通っていましたよ。
鮨屋台のお鮨はシャリが小さめで、ネタは地元波津でとれたお魚をメインに
地元野菜のお漬物鮨なんかもでてきて、私も大好きです♥
今も時々食べに行ってます。
鮨屋台、去年6月(だったと思います)に今の形でオープンされました。
前はコンテナ一つでカウンター8席の小さくて真っ黒なおすし屋さんだったんですよ。
職人さんは、ちょっと小柄で笑顔の素敵な、お鮨もお話も上手な方といえば、間違いなく萩尾さんだと思います。さすがトモコジロウさん。
お昼はまた最高なので、ぜひ足を運んでみてください~!
イカ釣りの季節には、夜も海にいさり火がズラーっとならんでお勧めです。
個室「うみのすみか」も、窓から海がみえて、トイレもついてて
ちょっとした集まりの時とかにいいですよ★
掘りごたつ式になってて、落ち着きますよ。
長くなっちゃいました。
また岡垣に行きたくなってきました~
来月にはぶどうの樹園内もリニューアルオープンされるので
楽しみですね♪


トモコジロウ1214   かなかなさんへ♪   2007/09/27   [ Edit ]

“萩尾さん!”ネタを共有できるなんて大感激です(^_^*)/
サビ抜きしか食べれないので萩尾さんに伝えてたら、うっかり一つだけ山葵入りのものがあったんです。
そうしたら、お詫びにもう一貫、イカをバラみたいに飾り切りしたきれいなお鮨を作ってくれたんですよ~!お話し上手で、でもすっと気配がなくなるような素敵な職人さんですね♪
あ~またあのおすし、また食べたいです~☆

わたし、実はぶどうの樹には入れたことがないんです。
いつ行っても席がなくて、開店前に着いて馬を見てたらいつの間にかワンサカお客さんが入ってたり。。。
リニューアルしたら、また行ってきます!!今度こそは!!

けっちゃん1219   気になってた   2007/09/28   [ Edit ]

私の家族もずっと気になってたんだよね。
予約するのが面倒で…つい向かいのバイキングばかり。
でもそんな高くないんだね。今度こそ行ってみよ~っと。

トモコジロウ1222   けっちゃんへ♪   2007/09/29   [ Edit ]

わたし、向かいのバイキングには行ったことない!おいしい??
今度行ってみよっと♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/294-3cf23f95

