Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 304   Permanent LIN K

宗像市☆Nさんちの庭づくり03

昨日の夕方、Nさんちに行くと耐火レンガが届いていました。

DSC06567.jpg

えらく白くて、かっちり230角。。。
ちょっときれい過ぎなので、職人さんが苦労しそうです(≧д≦)


DSC06563.jpg 枕木立て。

これって一見なんともなく見えますが、職人さんの汗が詰まっています!
手前の枕木の上にデッキライトをつけるのですが、そのための(電気の線を入れる)PF管が裏で丸見えにならないように枕木を掘り込んでくれてるんです。
掘り込んだ部分は後ろの枕木で見えなくしてもらっています。

枕木の加工1ヶ所につき1時間・・・。

すごくきれいに仕上がっています! ありがとうございます☆


DSC06564.jpg

四角にテープしてる部分に風車が入ります。
大工さんが入っていないので風車用の木枠はまだできてませんでした。

チャビく~ん、よろしく(^^)v イメージ湧いた??




*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***



2007/10/11   庭づくり@宗像市・福津市     304TB 0   304Com 2  

Comment

 

itou=ちゃび1251     2007/10/12   [ Edit ]

見たけど、ちょっとイメージと違ってました・・・
風車用の木枠?が入る?
そしたらイメージわくかも・・・
もう見に行こうかな・・・

トモコジロウ1255   ちゃびくんへ♪   2007/10/15   [ Edit ]

クルクル、どげ~ん??
実家の近くやろうけん、現場見るならどうぞ!!
月~土なら職人さんが入ってます(^^)


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/304-96012e3e