Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 305   Permanent LIN K

お絵かき☆

昨日、あゆむんに会ってきました!

DSC06574.jpg

王子はお絵かきに夢中♪


DSC06569.jpg “けっちゃん、クマ上手ね~!”


DSC06573.jpg “ねぇ、おばちゃんも描いてみて!”

あゆむんはこの前より人見知りがなくって、楽しく遊んでくれました(^^)
けっちゃんが大好きみたいで、キャッキャ言って遊んでたよ☆

クリスマス(もしくは新年会)はモツ鍋パーティーしようね!
今年はみんな帰省できるかな??待ってるよ~♪



DSC06577.jpg  DSC06578.jpg

今週のプランは、おとなしいミニチュアシュナウザーが遊ぶお庭です。

既存の四角くてモルタル刷毛引きのアプローチが、お庭の小径として生まれ変わります。
これまではどこまでが花壇なのか区切りがなかったので、レンガやアプローチでうまく仕切って植栽スペースをとりました。
玄関から奥のほうへいくと、皆で寛ぐテラス。バーべキュー炉も併設しています。
そこから洗濯物を干すサンルームへ。

細長いお庭なので、シークエンスを楽しめるように考えました。

出来上がりが楽しみです(^^)



*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***






2007/10/12   あゆむんと仲間たち     305TB 0   305Com 8  

Comment

 

machi1252   お!!   2007/10/12   [ Edit ]

けっちゃんおばちゃんは子どもの扱いが上手なのかしら!?
うちのキッカの相手もしていただきたいわ♪

アユムン横にチラッと見える成長中の方は
陸の孤島の妊婦さん??
巨乳になってると噂を聞きました。
ぜひダイナマイトバディをP披露して欲しい!!

ブナ1253   お絵かき   2007/10/14   [ Edit ]

トモコジロウさんの図面はわかりやすいですね。
ひとつひとつ引き出し線でその材料・仕上げまで描いて。
これならお施主さんもわかりやすいし、職人さんも見積もりしやすいし。
それにアイソメがあれば完璧!

トモコジロウ1256   お昼なのに寒いです。。。    2007/10/15   [ Edit ]

■ machiちゃんへ♪

けっちゃんはもうすっかりあゆむんのお気に入りだよ!!
でもキッカにとられるかもね~(^^;)

ウワサ通りのダイナマイト!!!
会うと、まず最初に目が行ってしまったよ~☆
性別もわかったらしいよ!ぜひ聞いてみて♪

クリスマスくらいから帰ってくるんて。
machiも早く帰っておいで!みんなでモツ鍋やけん(^m^)


■ ブナさんへ♪

お施主さんにはわかってもらいやすいようで、ありがたいです!
こちらも来月くらいには仕上がるみたいなので、楽しみです♪

でも職人さんには図面に描いていないところをたくさん求められるから、本当に勉強になります。
最近は特記仕様みたいな形で言葉で書くことも多くなりました。
伝えることって、とっても大事で難しいことですね(>_<)

だる1258   お~   2007/10/15   [ Edit ]

アユムン立派なコドモになっちゃってる!
最後に会ったときはまだ赤ちゃんっぽかったのに。
そろそろ子供同士一緒に遊べそう~。

みきやん1260   先日は   2007/10/16   [ Edit ]

みんな、アユムンとたくさん遊んでくれてありがとうね。
けっちゃんのおかげで、あれからアユムンに、
「(お前もけっちゃんみたいに上手に)これ(描いてみろ~)!」と、催促されています。
結構頑張って描いても、けっちゃんの時みたいに「うわぁぁ!!」とか言ってくれん。
コドモって正直ね・・・☆

ミゾの図面も丁寧で細やかで、性格からは意外です。(あ、ばらしちゃった!)
ぜひ今度アユムンにレッサーパンダ描いてあげてちょ!

トモコジロウ1262   おはよう♪    2007/10/17   [ Edit ]

■ だるちゃんへ♪

この前もなんだかモシャモシャとしゃべってたから、“おばちゃん♪”って呼ばれる日も近づいてきたな。。。
いいね、2世代のお付き合い☆コジロウも混ぜてやってね!


■ みきやんへ♪

え~、みきやんは字も上手やし、お絵かき上手なイメージなんやけど!
アユムンのハードルが高すぎ?それともけっちゃんがうますぎ??

何してても、自分っておおざっぱやな~って思うよ(≧д≦)
これってもう治らんのかな??大人になったら、(勝手に)れいちゃんになる予定やったのに。。。会うたびにかけ離れていってるのを実感。


けっちゃん1287   図面みてると   2007/10/22   [ Edit ]

みぞにはかなわないよ…
私はクリエイターにはなれません。
簡単な絵をそのまま模写してるだけだよ。
でもそれでも喜んでくれたあゆむんはやっぱ好き~♪

トモコジロウ1293   けっちゃんへ♪   2007/10/24   [ Edit ]

あゆむんもあの笑顔を引き出せる“絵力”ってやっぱすごいよ!!
将来のマチコ園で雇ってもらえるね(^^)


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/305-dbccb008