Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 306   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

’07秋のイベント01

秋はイベントづくめ!!

先週末はお手伝いしているガーデンサロンのオープンガーデンを手伝ってきました☆

DSC06604.jpg 春にプランしてたお庭です!

ベンチとして創ったウッドデッキに座ると、ちょうどお外の視線が気にならず寛げます。
表からは見えない部分なので、来場された方もお庭の中に入って“こんな風になっていたのねー”と驚いてらっしゃいました☆



DSC06597.jpg 立水栓もきれいに仕上がっていました!

この立水栓は、ウッドデッキと同じウリン材を張り込んでいます。
裏にはホース専用の蛇口を設け、ホースはつなぎっぱなし&表に見えてこないようにしています。



暑くて寒い今日この頃。なんだかちょっと風邪気味です。
みなさまもどうぞご自愛ください(^^)



*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***



2007/10/15   アトリエ木々のプランニング     306TB 0   306Com 6  

Comment

 

-1257   承認待ちコメント   2007/10/15   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

明日香1259   大丈夫?   2007/10/15   [ Edit ]

風邪、本格的になる前に治るといいねe-250ケロ

「表からは見えない部分」って、惹かれましたe-51
秋はイベント沢山あるから楽しいねe-244

やもこ1261   こんにちは~   2007/10/16   [ Edit ]

お久しぶりです。
頑張っていますね。
情熱いっぱいでうらやましい。
ひとつ、お聞きしたいのですが、
蔓延ってくる“笹”を退治する方法が何かありますでしょうか?
根が強くて引き抜けないし、困っております。
今年は、去年よりも更に増えて、泣きたいくらい。

かなかな1263   くつろぎ~   2007/10/17   [ Edit ]

ほんと、ゆっくりとくつろげそうなお庭で素敵です♪
心からお庭に蛇口がほしい私。
こんなかわいい立水栓があったら幸せでしょうね~

風邪、ひどくなりませんように・・・

トモコジロウ1265   良い天気です♪     2007/10/17   [ Edit ]

■ 想創舎のごまさんへ♪

こちらはおうちの外観イメージに合わせた明るいお庭に仕上がりました♪
形はすっきりしてるので、壁を白くして乱形の石の色を抑えたら、和モダンっぽくもなりますよね!
素材や色選びってほんとに重要。ごまさんのセンスを見習いたいです!!!


■ 明日香ちゃんへ♪

最近砂埃が多いからか、喉が痛いよ。
熱が出ないから何でもできていいんやけどね!!
明日香ちゃんも気をつけて~(^^)

秋はいいね!明日は前原のハーブ園やらいろいろ回ってきます☆
楽しみなり~!!


■ やもこさんへ♪

根を封じるなら、バンブーバリアー(参考HP:http://store.yahoo.co.jp/netdenet/182.html)を土に入れるのが良いのでしょうが、結構重労働なんですよね。。。

柳生さんの本には“黙って4年間、切り続けろ!”とあります。
笹が根性負けするそうです。根を取ろうとすると大変なので、この方法が良いかもしれません!

無責任でスミマセン・・・m(_ _)m

トモコジロウ1267   かなかなさんへ♪   2007/10/17   [ Edit ]

ありがとうございます☆熱も出ず、ぼちぼちやっております♪

こちらのお庭の立水栓も、最初は家の角にあったんですよ!
今春に、使いやすくて目に入る位置に動かしてもらいました。
ずっとお庭仕事をされてたら、ここら辺に立水栓がほしいって場所が出てくると思います。そのときがきっと替え時ですね!


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/306-8c8c7f04

