Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 308   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

プティール倶楽部。

DSC06652.jpg

今日は前原のハーブ園、プティール倶楽部に行ってきました♪


DSC06653.jpg DSC06654.jpg DSC06656.jpg

開店してすぐに入ったので、わたし達以外は誰もいなくてゆっくり見て回れました。


DSC06657.jpg

今日の戦利品。
ワイルドルッコラ(左)とウォールジャーマンダー(右)。

ここはちょっぴり苗が高いので、みな珍しいものにしか手を出しませんでした(≧д≦)

ワイルドルッコラって普通のルッコラと違って、宿根草らしい。
垂れるような形が面白いし、ルッコラよりは苦味があります。
ウォールジャーマンダーはピンクの花がたくさん咲くらしいので、楽しみです☆


DSC06658.jpg コキアももうすぐ真っ赤に色づきそう♪


DSC06661.jpg

芥屋の大門のあたりまで一望できるレストランで、ランチしました!
レストランの中からは、引津湾のパノラマビュー(^^人)
お刺身が最高でした☆


*** 秋のイベントのお知らせ ***

① 10月19日(金)~21日(日)、福岡市植物園でバラ展&コンテストがあります。
コンテストは覗いたことがないので、今回こそはどうにか行ってみたいと思います!

② ふくおか花フェスタ2007が今年も久山町のトリアスドームで10月27日(土)・28日(日)に催されます。
見所は素晴らしい寄せ植えと2日目のオークション!

また良い情報が入ったら、載せますね♪♪



*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***





2007/10/18   素敵なお庭@前原市     308TB 0   308Com 6  

Comment

 

かなかな1274   いいですね!   2007/10/19   [ Edit ]

トモコジロウさん、またまた耳より情報をありがとうございます★
どれもこれも興味津々です!
気候もいいし、あちこちでかけたくなりますね♪

明日香1275   ホントに     2007/10/19   [ Edit ]

秋はイベント盛りだくさんだねv-22
今年の私は食い気の秋にしますv-238

        「花より団子」

ユメノパグ1276     2007/10/19   [ Edit ]

苗を買うと楽しみですね。
ま、私は常に枯らしてしまいますが。。

レストランの景色すばらしいですね♪
青い!!海~
こちらはそろそろ紅葉ですv-34

トモコジロウ1277   こんばんは!    2007/10/19   [ Edit ]

■ かなかなさんへ♪

紅葉もちらほら始まってて、秋らしくなりましたね~!
肌寒いこの季節が大好きです☆


■ 明日香ちゃんへ♪

いいね!食い気の秋!!
文ちゃんも誘ってみんなで美味しいご飯食べに行こう♪
どこ行こうかねー?


■ ユメノパグさんへ♪

新しい苗はほんとに楽しみですね!

わたしも天国に送っちゃった苗が数知れず。。。
SOHOはじめてからはやっと減りました(^^)
前は心の余裕がなかったもんな。。。

ここのレストラン、とにかく抜群に景色が良かったです☆
ここ福岡??ってくらい。
ちびこさんの紅葉の写真、楽しみにしています(^_^*)

せののせ1278     2007/10/20   [ Edit ]

ご無沙汰しておりました。
これは糸島ですね?僕もいま糸島通いしています。(今度の家プロジェクト)
いいとこですよね。トモさんも仕事でしょうか?いいところです。

トモコジロウ1281   せののせさんへ♪   2007/10/21   [ Edit ]

こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m
そうです、糸島ですよ~!おいしいものいっぱいのいいとこです~!
お食事をしたところのすぐ近くにお客様の別荘があって、連れて行ってもらってたんです(^^)
糸島のオープンハウス、楽しみにしています☆


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/308-e1c3435a

