Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 312   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

宗像市☆Nさんちの庭づくり05

DSC06707.jpg

午前中に階段のラインを決めました!


DSC06734.jpg DSC06735.jpg

Nさんちをちょっと抜けて、岡垣の現場にも寄ってみました。ずいぶん形が見えてきました☆


DSC06736.jpg

戻ってみると、キルンレンガの段鼻が見えていました(^^)


DSC06292.jpg 8/23  →  DSC06438.jpg 9/20  →  DSC06516.jpg 10/4

着工前はカイヅカイブキがせり出して通りづらかった通路も、こんなに広くなりました!
レンガはNさんちにあったものを再利用しています。


DSC06665_20071024000914.jpg 10/20

玄関前もずいぶん仕上がってきました。
土間の仕上げが入り、周りの芝生が青くなると抜群に良くなるでしょうね!!
もうしばらく足元が汚れてしまいますが、宜しくお願いいたします☆




*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***






2007/10/24   庭づくり@宗像市・福津市     312TB 0   312Com 8  

Comment

 

-1298   承認待ちコメント   2007/10/24   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

まっち1299     2007/10/24   [ Edit ]

素敵な外構が次から次へと!
我が家の外構の参考にさせてもらいます。
我が家はアプローチを玉砂利の洗い出しからサビ御影石に、玄関を玉砂利の洗い出しからタイルに変更です。

ブナ1300   アール   2007/10/24   [ Edit ]

緩やかな曲線で枕木の門柱までワクワクするようなアプローチですね。
玄関前のアールを生かした芝と耐火レンガの対比もおもしろそうです。
芝って何か特別な土を張る前に入れるのですか?

チロブラジル1301     2007/10/24   [ Edit ]

広いですね~
うらやましいくらいです。

実は、昨日、持っていた土地が売れました。(ブラジルで)
うれしいのですが、家作りに挫折した私としては、ちょっぴり残念な気持ちも。。。。
これからは、トモコジロウさんの所で、お庭拝見で、憂さを晴らさせていただきま~す!

トモコジロウ1304   おはようございます☆   2007/10/25   [ Edit ]

■ 想創舎のごまさんへ♪

工事がすっかり長引いてしまってて、Nさんには迷惑をかけっぱなしです(≧д≦)
でも、職人さんが丁寧に丁寧にやってくれてるので有難いです♪
アプローチは三和土風仕上げに決まりましたので、お楽しみに!


■ まっちさんへ♪

おうちも外構も進行中だから、まっちさんはいま、大忙しですね☆
ちょっとのぞいてこよ~っと!!
このまえ見たとき、お風呂のタイルがモダンな感じで素敵でした(^^)


■ ブナさんへ♪

造りすぎたかんじを好まないので、自然な雰囲気に仕上がりそうです!

芝はきれいなマサ土で整地したところに貼っていってます。
貼り終わったら、目土をかけて養生。
今年は暖かいから、年内にきれいな芝生が見られるかもしれませんね!!


■ チロブラジルさんへ♪

おぉ、おめでとうございます(^^)
でもちょっと複雑ですね。。。こちらでじゃんじゃん、憂さを晴らしてくださいませ♪

ちなみに昨日、チロさんのブログを覗いたら初期の日記しか読めなくなっていました!
再度チャレンジしてみますね!!

miezo1306     2007/10/25   [ Edit ]

海沿いのお宅って、岡垣だったのですね☆(^^)
うちも今、岡垣町で工事してます!
意外とスグ近くだったりしてe-2

トモコジロウ1314   miezoさんへ♪   2007/10/26   [ Edit ]

近くっぽいですね(^^)
道から山のほうを見上げたら、きっと工事してるとこが見えますよ!

イケメン左官さんも、波の音と鳥のさえずりしか聞こえないでさびしくなる~と言ってました☆
でも住んでるお客様には、慣れてしまって波の音は聞こえないそうですよ(・o・)/

miezo1318     2007/10/27   [ Edit ]

今度山のほう見上げてみます♪e-317
波の音が聞こえるって、すごく海のそばなんですね~。


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/312-44b394dd

