Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 315   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

1歳の記念に!

Nさんちの双子のお孫さんたちは、10月がお誕生月(´∀`人)
せっかくなので1歳になった記念に、カラークリートの中にかわいい手型&足型をのこすことになりました☆

おうちの中で楽しく遊んで、気分はご機嫌♪♪
それでは手や足が荒れないようにお母さんがクリームをつけてくれたら、作業開始です!!


DSC06769.jpg
 
ウギャーッ!


DSC06770.jpg

ダイビングするような体勢がまずかったらしく、大泣きさせてしまいました・・・。


DSC06774.jpg

ごめんね、よってたかって怖かったね~(≧д≦)


DSC06780.jpg

作業が終わると、結局2人で大泣き(^m^;)
お孫さんたちには恐怖の記念行事になってしまいました。。。


DSC06783.jpg

それでも、こんなに上手に仕上がりましたよ(^^)
まだ水が浮いてて見ずらいですが、とても良い感じです☆

いつかお母さんを見下ろすくらいに大きくなったときに、改めてこの手がたを見て“自分の手ってこんなにちっちゃかったのか~”と感慨深く思ってくれるのかな??

元気にすくすく、そして2人で仲良く育ってくださいね♪



*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***




2007/10/28   庭づくり@宗像市・福津市     315TB 0   315Com 5  

Comment

 

みー1327     2007/10/29   [ Edit ]

あははは~!
大泣き行事になっちゃったのですね~(^^;)
でも、これは絶対いい記念になりますね。
こういうのは、いいですね。
そう言えば、昔長女が生まれた時、記念の手形足型の額を作りましたが(たぶん変な訪問販売とかだったと思います @@;)あれはどこにいったのでしょうか?
そんないかがわしいものより、よっぽど気が利いてますね。

きゃっする1328     2007/10/29   [ Edit ]

もぉ~朝から笑っちゃった~~~(〃⌒ー⌒)
チビちゃんたちは大泣きだけど。。。

この写真も含めて
素敵な思い出になりましたね♡

トモコジロウ1332     2007/10/30   [ Edit ]

v-22 みーさんへ v-22

大人が4人がかりで小さい手を引っ張ったり、広げたり、押し付けたり・・・(^^;)
更に横でちいちゃいおばちゃん(わたし)がカシャカシャと泣き顔の写真を撮るし、もうギャン泣きでした。。。

どうしても左手がうまく広がらなくてグーみたいに押しちゃいましたが、それもまた良い思い出(^^)
10年後、20年後の楽しい笑い話になれば嬉しいです☆


v-254 きゃっするさんへ v-254

1人が泣いたら、もう1人も!
双子ってほんとに仲良しですね(^^)

結局わたしはカメラ係になってしまいましたが、思い出に残る良い写真が取れました☆
チビちゃんたちに向けた、やさしい眼差し!
みてるだけで、ほっこりです(●^0^●)


かなかな1346   いい記念!   2007/11/01   [ Edit ]

素敵な1歳記念のイベントですね★
お天気もよかったようでv-278

トモコジロウ1353     2007/11/02   [ Edit ]

v-132 かなかなさんへ v-132

はい、小さいときならではのイベントで(大人が)大盛り上がりでした!
お天気もなんとか晴れてくれて、ありがたかったです☆


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/315-09877ea8

