Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 319   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

ガーデンシェッドのあるお庭☆

雑誌にも紹介された素敵なおうちのお庭に、ガーデンシェッドを創ります!

DSC06829.jpg  左下の四角がガーデンシェッド。

ベースはKさんちのシェッドです。
こちらのシェッドは自転車をまっすぐに置けるようになっていて、横は若干広めです。
塗り壁のところどころに、おうちの外壁で余ったリベルテのスライスレンガ(←アウトサイドなのでとてもいいものです!)を貼ります。

冬には灯油をしまうために、扉もつけて万全に!!
夜には、壁の穴につけた照明が灯ります。


DSC06827.jpg

シェッドに続く小径で使うのは、ベルギースライスという雰囲気のある自然石。
リビング前の石の小径は周りを芝生にするので目地を詰めて、奥のほうは目地を少し広めにして砂利を敷きこむように考えています。

今ある3連のアイアンフェンスは、3つに分けて塗り壁の間に収めます。
ポタジェでゴーヤなんかのツルものを育てて、フェンスに絡ませるといいですね!

おうちのイメージにあった素朴でかわいいお庭になりそうです(^^)



DSC06825.jpg

先日伺ったFさんちでいただいた、かわいい干菓子(´∀`人) 
色も繊細な細工も味も、大好きです!!大事にいただいてます♪




*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***


2007/11/02   アトリエ木々のプランニング     319TB 0   319Com 8  

Comment

 

みー1350     2007/11/02   [ Edit ]

Kさんのお庭、拝見しました。
とても素敵なお庭ですね~!
ため息が出ちゃう!
ガーデンシェッドって、恥ずかしながら初めて聞きました。
お庭の作業場とか、物置でしょうか?
こういうのがあったら、ほんとにいいですね~♪
Fさんのおうちも、素敵なものになりそうです。
トモコジロウさん、いいお仕事たくさんされていらっしゃいますね。
素晴らしい!

明日香1355   綺麗な干菓子!   2007/11/03   [ Edit ]

美術の先生がよく近くの和菓子屋さんに寄るので影響されて、私も最近定期的に和菓子をチェックするようになりました。
凄いよね。アートだもんね。
で、葛湯であったまるのが最近お気に入りv-10

-1356   承認待ちコメント   2007/11/03   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

チロブラジル1357     2007/11/03   [ Edit ]

お庭も拝見させていただきました。
素敵ですよね。 ベルギースライスという石も気に入りました。って、私が使うわけではないんですが。笑!
フランスの雑誌に出ていた田舎のお家の壁が、このような石(フルブロックの方?)を使ってあって、とても雰囲気がありましたよ。

そして、お干菓子。本当に芸術品ですよね。
繊細な形と上品な色。
どこかの国のお菓子とは、差がありすぎます。

ブナ1358   ガーデンシェッド   2007/11/03   [ Edit ]

ガーデンシェッド???これって作業小屋とか物置のことですか?
剪定鋏や大工道具をすぐに庭から出せたら便利いいのにと、いつも思います。

トモコジロウ1360   おはようございます!    2007/11/05   [ Edit ]

i-101 みーさんへ i-101

わたしもお庭にこんな作業スペースがほしいです!!
・・・でもまずお庭がほしい(^m^;)

すみません、実はFさんはわたしの“食べごと先生”なんです。
お庭もかわいく飾って下さってて、いつも行くのが楽しみなおうちです♪
http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/blog-entry-28.html ←こちらです!!


i-237 明日香ちゃんへ i-237

とろーり葛湯、良いね~!これからの季節、体をぽかぽかにしたいもんね。
わたしもせっせとしょうがをすって、ジンジャーティー飲んでます♪
風邪ひかないようにね(^^)


e-427 チロブラジルさんへ e-427

石、すてきでしょう!?ついつい心がくすぐられますね。

日本はきれいなお菓子がたくさん!!
ブラジルのも見てみたいです。しっかり甘いのかな??


v-31 ブナさんへ v-31

はい、作業小屋です!ブナさんちにもいきなり登場しそうな気がします(^m^)
ぜひかっこいいの、創ってください!!
庭仕事以外にも自転車を置いたり、洗濯物の一時避難場所にしたり、すごく便利良いですよ♪

かなかな1363     2007/11/06   [ Edit ]

Kさんのお庭、すてきですね~
お手入れが行き届いていてきれいです。。
和菓子もこれまたいいですね。
繊細で、四季折々の趣があって。
写真を見てると、おいしいお抹茶がのみたくなりましたi-225

トモコジロウ1366   かなかなさんへ♪    2007/11/07   [ Edit ]

種から育てたり、苗から増やしたり、いつも花いっぱい!
Kさんちは見るのがとっても楽しみなおうちです☆

お抹茶、飲みた~い!!
秋にぴったりですね(´∀`人)


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/319-56d5bd24

