Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 321   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

縄文たたき!

今日は宗像のNさんちでヤブ原の『縄文たたき』に初挑戦!!

DSC06862.jpg

しっかり晴れたし、腕の良い左官さんが2人がかりでやってくれるので、良い感じに仕上がってます(´∀`人)


DSC06867.jpg  DSC06865.jpg  DSC06866.jpg

乾くと、ずいぶん落ち着いた色になりました☆
先ほど、Nさんに電話して“とっても良くなりましたよ~!”とお伝えすると、ちょっとだけ残業を抜けて仕上がりを見に帰って下さっていたとのこと。
イメージ通りの仕上がりに、ご夫婦ともにとっても喜んでいただけました♪


DSC06871.jpg

たたきからの反射で顔がピカピカするほどに、押さえてくれました!
なんだか神々しいです~(-人-)
何事にも厳しい左官さんですが、“縄文たたきは使いやすかったですか?”との問いに、“別に悪くは無い。”とのことでしたので、割とやりやすい材料だったんだと思います(^m^)

今回、使用した色は『本聚楽』、中に入れた骨材は『みはま砂利』。
良い組み合わせでした!
『深草』もすごく良い色だったので、和風の現場で提案してみたいですね。




*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***



2007/11/07   庭づくり@宗像市・福津市     321TB 0   321Com 5  

Comment

 

チロブラジル1364     2007/11/07   [ Edit ]

縄文たたきって最初に見たときに、食べ物の名前かと思いました。
食い意地が張っているもので。。。

>“別に悪くは無い。”とのことでしたので・・・

日本の職人さんらしいお返事で、思わず笑ってしまいました。
やはり、男は無愛想でも仕事しっかりがいいですね。

きゃっする1367   それよりもー   2007/11/08   [ Edit ]

枕木の方がかなり気になりますぅ。

まだまだお若い職人さん(ピカピカの方)なのに
しっかりとしたお仕事されてるんですね~。
そばにいたら一目惚れしちゃうくらいに良い表情です♡

トモコジロウ1368   寒くなりました!   2007/11/08   [ Edit ]

e-465 チロブラジルさんへ e-465

たしかに~!!食べ物っぽいです。

口が悪くていつもいじめられますが、腕を信用できる大好きな左官さんです☆
わたしもちゃんと見習って、何事も細かく考えていきたいのですが・・・性格上、無理ですー(≧д≦)


e-420 きゃっするさんへ e-420

あの枕木は(鉄道とかで使った中古じゃなくて)新材に塗装しています。
角がピシャッとしていて、これはこれで味があります!

職人さん、怖いので惚れれませんが、大好きです☆
この勇姿を子供さんに見せてあげたい!!

せののせ1369     2007/11/08   [ Edit ]

仕事してますねえ・・・!
ヤブ原は塗装下地処理材として長崎の診療所工事でも使っています。
今後共いろいろ見せていただきます。
ご存知かと思いますが、カワシマサン禁煙10日でおしまい・・・だそうです。

トモコジロウ1376   せののせさんへ♪   2007/11/10   [ Edit ]

ぼちぼちやってま~す(^^)

カワシマさん、誠に残念。。。次回に期待ですね!!!


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/321-c3561651

