Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 323   Permanent LIN K

Nさんちのお庭の門扉02

DSC06860.jpg 先日、レンガを積んだ後に・・・


DSC06906.jpg

新日軽のアルミ鋳物のフェンスと門扉を取り付けました!

奥様のお気に入りのギボシ(門柱の上についた丸い飾り)もついています。
ご希望のちょっとゴージャスな感じに仕上がって、Nさんご夫婦にも気に入っていただけましたよ☆


DSC06891.jpg

コジロウの弟分(?)の康ちゃんです(´∀`人) ちゃんと気に入ってくれたかな??
これで思いっきりお庭で遊べるよ!




*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***


2007/11/10   庭づくり@糟屋郡     323TB 0   323Com 4  

Comment

 

-1378   承認待ちコメント   2007/11/11   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

トモコジロウ1379   なかのけいいちさんへ♪   2007/11/12   [ Edit ]

おはようございます!

ワンちゃんの放し飼い、条件によると思います。
ドーベルマンのような犬種をセキュリティの為に多頭飼い(基本2頭とは思います。)している場合、おうちの周りをぐるりと見回りできるようにしてあげます。
“囲いの中は守るぞ~!”という責任感の強いドーベルマンにとっても、お仕事がしやすく、範囲が決まっているのでストレスがたまりません。

他の犬種のワンちゃんたちは、基本、飼い主さんが散歩に連れて行ってあげますので、あとはお庭の状況に応じて放し飼いかリードで管理のどちらかを選ばれているのだと思います。

お庭で放し飼いだから散歩には連れて行かないというのは、ちょっと話が違います。もしかしたらなかのさんはこちらのほうで疑問に思われてるのではないでしょうか??

ちなみに康ちゃんの場合は、Nさん達がお庭に出るときに一緒についていって遊びたいという程度なので、放し飼いではありません。ダックスだし、基本は室内飼いなので☆
もちろん散歩にも連れて行ってもらってる幸せなワンちゃんですu(^エ^)u

チロブラジル1380     2007/11/13   [ Edit ]

私もアメリカの友人宅で、裏庭をワンちゃんの放し飼いにしているのを見ました。
でも、夕方にも散歩に連れて行くんですよ。
そして、日本だったらかなり広いお庭なのに、「この広さでは、オーストラリアンコリーが限度」ときっぱり。
国が変わると動物の飼い方も変わるんですね。
ちなみにブラジルでは、普通、放し飼いです。
散歩に行くのは、お金持ちのワンちゃんたちだけです。
日本も昔、放し飼いでしたよね~ 
道路を犬が横切ったりして、交通事故も多かったのではないでしょうか?

今は、その点は管理が行き届いているってことではないですか?
日本でペットを飼う人は、大体、お世話が行き届いているような気がします。

トモコジロウ1381   チロブラジルさんへ♪   2007/11/14   [ Edit ]

アメリカのご友人、きっぱりでアッパレです☆
体格や運動量・運動能力で、たしかに広さ(囲いの高さなんかも)は違いますよね。

うちのコジロウは人がいるときは室内で放し飼い状態です。
留守のときは2畳のハウス。狭いかな。ちょっとかわいそうな気もしてきました。。。

さっき、散歩に行ってきました。
今日は暖かく晴れてて、気持ちよかったです!
わたしの運動不足も少しは解消してくれるので、ありがたいです(^^)


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/323-5a60ad81