Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 327   Permanent LIN K

小倉のリガーデン。

午前中、先日描いてた図面の現場説明会に行ってきました!

お施主様がグランドカバーを移植してくださってたので、ずいぶん見晴らしがよくなっていました。

20071128120329.jpg


20071128105440.jpg

全て蹴上が40センチなので、上がるだけでも一苦労。。。通路を飛び越えて隣の花壇に渡っていたとおっしゃるから、今まで怪我が無くて幸いでした!

車イスでは入られない、本当に意味の無いレイズドベッド。
おまけに小さな土間コンの通路にもワイヤーメッシュが入ってるそうで、壊し甲斐があります(≧д≦)

どうぞ、お施主様ご夫婦への最良のクリスマスプレゼントになりますように!!
監督さん、“ここも!ここも!!”と注文が多くなってすみません。
プロデューサーさん&現場の方、どうぞ宜しくお願いいたします♪♪



*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***


2007/11/28   アトリエ木々のプランニング     327TB 0   327Com 7  

Comment

 

明日香1407   コジロウくんに。    2007/11/28   [ Edit ]

日曜日に福祉住環境コーディネーター検定、受けて来たよ。
それでいくと、高齢者考慮の蹴上げは11~16センチだった。40センチは健康でも辛いねv-12

で、
【犬を飼っている方、ご注文の際、お申し付け下さい。国産牛骨差し上げます。獣医さんによると、歯石を取るには、最適だそうです。】
とHPに書いてある、今泉のお肉屋さんを見つけましたi-280
『ピリ辛チキン』が人気らしく、雑誌に出てたんだ。

http://www12.ocn.ne.jp/~tamaya/

みー1408     2007/11/28   [ Edit ]

すごいですね~!
こんな、すべてがレイズドベッドの花壇なんて、初めて見ました。
ほんとに、意味のないレイズドベッドという感じですね。
この花壇が、トモコジロウさんの設計で、素敵なお庭に生まれ変わるのですね。
また、見せていただくのを楽しみにしています。

体調はその後いかがですか?
年末年始、お忙しくなるかと思いますが、どうぞご自愛くださいね。

チロブラジル1409     2007/11/29   [ Edit ]

確かに通路も狭いところがありますね。
でも広いお庭ですよね~
東京では考えられない!

素敵なお庭に生まれ変わったら、また見せてください。

トモコジロウ1411     2007/11/29   [ Edit ]

v-307 明日香ちゃんへ v-307

検定、お疲れさま~!!!
今度は蹴上120mmで作るから、バッチリだね♪
今、通路にさりげなく置いてあるのが階段代わりのブロック。
狭い通路がさらに狭くなってるし。。。
もちろん、作業用の一輪車も入らないので何にも意味がなくて、むしろ邪魔!
こんな通路は撤去!!撤去!!

ピリ辛チキン、惹かれる~(^^人)
こんなお店のって、絶対美味しいはずやもん♪
ちなみに骨系そのままはちょっとNGです。
のどに刺さって大変なことになるらしい。鳥の骨が細く裂けるから、一番危ないらしいけど。。。
でもでも、コジご飯用にスープにしてあげればめちゃくちゃ喜ぶだろうな~(^^)


v-300 みーさんへ v-300

近くの造園屋のおじいちゃんが図面も何もないまま、勝手に作っちゃったようで。。。
お庭に生まれ変わってもらって、来春にはオープンガーデンをされる予定です☆
めちゃくちゃ楽しみです♪

体調は、ぼちぼちです!どうもありがとうございます(^^)
みーさんこそがんばりすぎないで、お体お大事に!!


v-410 チロブラジルさんへ v-410

ほんとに広いお庭です!!このスペースだけでも、おうちが2軒くらい建っちゃいそう。。。
ご夫婦で心から植物を愛してらっしゃるから、他の部分のお庭もお手入れが行き届いて美しいんですよ!

クリスマスまでにはお庭が生まれ変わって、来春のオープンガーデンに向けて植え込みしていきます。
春の写真をお楽しみに!!!

-1412   承認待ちコメント   2007/11/29   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

トモコジロウ1413   なかのけいいちさんへ♪   2007/12/01   [ Edit ]

重機を入れて、ガリガリ撤去します!
CBの基礎もけっこうしっかりしてそうで、掘ってみてのお楽しみ状態です(^^;)

みんな の プロフィール1414     2007/12/01   [ Edit ]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/327-69177e5d