Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 329   Permanent LIN K

目視のみ。

ご無沙汰してました~(^^;)
だんだんと寒くなって、動きが鈍くなってます。
ここは気合いでがんばるぞ~ってことで、プランの依頼があった現場に行ってきました!


DSC07013.jpg

ここ最近、空き家になっていたらしく草がボーボー。。。
夏だったらきっとここまで入れてなさそうです。

アラカシの生垣は徒長してるとこを剪定して再利用しようかな。。。
ウッドデッキは作り変えちゃおうかな。。。
奥のほうの植栽はとりあえず撤去しようかな。。。

本日はお庭のイメージを浮かべ、目視のみで現場調査終了です。
いつもはいただいた図面と実際の寸法がずれてないか確認をするのですが、建築のリフォーム屋さんのほうである程度調べてもらっていたので、楽チンでした。
寒かったので、とっても有難かったです☆

和風のお庭を希望されていたので、目隠しなども考えつつプランしていきます!



 ★★★ お知らせ ★★★


ブログを通じてご縁がありました、『想創舎』の手島さまからのご依頼で、先週 『古都の家』&『ひだまりの家』のプランをお持ちしました。

その『ひだまりの家』のオープンハウスが今週末16日(日)にあります。
お知らせがすっかり遅くなりましたが、どうぞおうち作りに興味のある方は行ってみられてくださいね!

お施主様とのプランのお打合せは建築中で暖房が無いなかでさせてもらったのですが、ドアを閉めると不思議とあたたかい、さすがFPの家!!
冬場なのでそんな性能のよさを肌で感じることができるのではないかと思います。




*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***



2007/12/12   庭づくり@福岡市     329TB 0   329Com 7  

Comment

 

チロブラジル1420     2007/12/12   [ Edit ]

想像力(創造力)が必要なお仕事ですよね。
和風のお庭というのが、楽しみです。
日本の落ち着いた庭というのが、段々少なくなって、少し淋しい気持ちでしたので、うれしいご意見です。
完成が楽しみ~~~

みもざ1421   お久しぶりです。   2007/12/13   [ Edit ]

「ここから・・・始まり!」ですね~。素敵なお仕事ですね~。読んでいるだけでわくわく感が伝わってきました。どんなお庭になるのか、とっても楽しみです。頑張ってくださいv-217

-1422   承認待ちコメント   2007/12/13   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

トモコジロウ1424   冷え込んできました~(≧д≦)   2007/12/14   [ Edit ]

■ チロブラジルさんへ♪

年度末くらいにお引越しらしいので、今からプランを立ててたらゆっくり見ていただけそうです(^^)
南側だから日差しはさえぎらないような落ち着くお庭にしたいです。


■ みもざさんへ♪

お久しぶりです~!!
夏だと蛇がいそうで怖いお庭ですが、寒くなるとへっちゃらですね☆
がんばって、良いお庭にします(^^)


■ なかのけいいちさんへ♪

よかったです~!板塀にしようと思ってたところでした!!
・・・というかそれでプラン描いてました(^^;)

なかのさんなら、すてきに竹を組まれそうですね!

ブナ1426   草ボーボー   2007/12/15   [ Edit ]

これくらいのお庭がヤリガイがありますね。
(お施主さんには失礼かもしれませんが・・・。)
プランと完成を楽しみにしています。

だる1427   師走だね~   2007/12/18   [ Edit ]

寒い&忙しいだろうけど体に気をつけてね。
いつも素敵なお庭を次々生み出してて尊敬!
こういう地道な下準備とかが紹介されてると
よけいにワクワクと楽しみになるよ。
お庭って、引き渡した後も育ててもらったり変化し続けたり
すごく面白い仕事だね。

トモコジロウ1428   お返事が遅くなりました~(≧д≦)   2007/12/18   [ Edit ]

■ ブナさんへ♪

ほんとにビフォーアフターでバッチリ変わってくるので、お施主さんもぜひお引越し前にきれいにされたいでしょうね!!
家のリフォームに予算を持っていかれそうで心配ですが、楽しみです(^^)


■ だるちゃんへ♪

うん、面白くて創った後も見せていただけて、とても勉強になる!
最近、寒いね。だるちゃんのとこ、少しはあたたかそうでいいな~(^^)
今日はおうちにいるので、あたたかいうちに息子の散歩に行ってきますu(^エ^)u


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/329-57a17106