Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 349   Permanent LIN K

誘惑のルート。

昨日は朝倉のMさんちを出たのがちょうど11時過ぎ。
やった~、近くの美味しいパン屋さん『月の峠』 が開店する時間です(´∀`人)
お昼のために揚げたてカレーパンを買おうと小石原川沿いを行ってたら、セブンイレブンを過ぎて『月の峠』の手前に新しいパン屋さんを発見!!


20080225115633.jpg

ひどーく迷いましたが昨日は『月の峠』をあきらめ、新しいパン屋さん『ボジュール』に寄ってみました。
昨年秋にオープンしたそうです。
60種類近くパンが置いてあって、選ぶのが楽しい♪
ほとんどのパンが2個づつしか置いてなかったので、早い者勝ちですね!!


20080225120016.jpg

結局昨日のお昼は、カボチャのパンとカレーパン☆
カボチャのパンは思ってたより柔らかクリーミーで美味しかったです。カレーパンはやっぱりまた『月の峠』に行こうと思いました!(←しつこい・・・)

福岡~太宰府~朝倉ルートはこのほかにも『日本一鯛焼き』(←シッポの先っぽまであんこたっぷり♪)・美味しい地卵・産直野菜&イチゴ・気になる瓦蕎麦屋さん等、雰囲気に釣られて食べてしまいたくなるもの満載のルートです☆
美味しいものがいっぱいで空気もおいしくって自然護岸の川があって、Mさんち近くののどかな雰囲気が大好き!
棲みつきたいくらいなのですが、今棲んでいるところよりいつ伺っても気温が3~4℃低いんです・・・。
寒さに関してはヘタレなので、要検討です(^^;)



他の現場や工事会社さんに立ち寄って、家に帰ったのは夕方近く。。。
買ってきたパンをテーブルに置いて荷物を片付けたり、郵便物を見たりしてると、コジロウがやけにおとなしい??
そろそろ散歩に行こうかね~と声をかけてみると、廊下の隅の暗いところで何かもぞもぞしてる??

DSC07205.jpg

“置いてけぼりのお返しに、おまえのスコーンは俺がもらったぜ~!”

口と鼻の周りに証拠を残したまま、スコーンの破片を撒き散らした廊下をきれいに舐めてました(≧д≦)
ガツンと叱り飛ばした後、仲直りして散歩しました。今日は雨だから、昨日散歩に行っといて良かったね!!




*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***




2008/02/26   美味しいもの     349TB 0   349Com 6  

Comment

 

かなかな1552   おいしそうなパン♥   2008/02/27   [ Edit ]

新しいパン屋さんができたんですね★
魅惑のルート、これからも目が離せない!!
コジロウくん、おいしくてぺろっといちゃったんでしょうね。かわい~

トモコジロウ1556   かなかなさんへ♪   2008/02/27   [ Edit ]

かなかなさんはパン屋さんとか詳しそう!
オススメ、教えてくださいね(^^)

コジロウはほんとに“フガフガ・ペロリン”でした!

みもざ1558   コジロウくん最高!   2008/02/27   [ Edit ]

やったぜ!コジロウ!よくやった!(笑)
パン美味しそうだね~!なんだか・・・お腹すいたな~。。。この時間ってなんだかお腹のすく時間なんですよね~。(只今23:25)v-16

wombat1559   おいしもの大好き   2008/02/28   [ Edit ]

私も、月の峠 さんには何度か足を運ばせていただきました。大好き。
日本一のたい焼きさんは、すっごいアンがぎっしりですよね。。。。
Sweet Jamさんのロールケーキもおすすめです。
あと、もう1件、卵ロールのお店も こだわった感じがあっておいしいですよ。
お店の名前忘れました。。。
ベジタリアンの私は、虎次郎と、朝倉の道の駅、バサロさん なんかで
新鮮な野菜を買いに その後はツイツイ SWEETS  を買ってしまいます。。
小次郎くんは 最高に幸せですねv-238
小次郎くんになりたい・

kiki1560     2008/02/29   [ Edit ]

アハハ!わかりやすいコジロウ君
こっそり食べたつもりだったのだろうけどね~~
端整なお顔にしっかり証拠が残ってましたね!

トモコジロウさんは美味しいお店を探すのが上手ですね!
近くだったら行って見たい所が色々あります(^_^)

トモコジロウ1564   お返事が遅くなりました(≧д≦)   2008/03/05   [ Edit ]

■ みもざさんへ♪

フガフガ言って、食べてました。。。
味わえたのかな?油断もすきもありません!


■ wombatちゃんへ♪

ロールケーキ、食べてみたい!ちょっとチェックしてみます☆


■ kikiさんへ♪

スコーンを奪ったので食べこぼしがひどくて、早期発見できました!
kikiさんに伺いたかったのですが、“黒豚横丁”って本当に存在するんですか?CMで見て、とっても気になってます!!いつか教えてください♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/349-4a4dcd44