Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 352   Permanent LIN K

朝倉市☆0さんちの庭づくり01

ご無沙汰していました(≧д≦)
金曜日に0さんちに寄ってみると、ずいぶん工事が進んでいました!

DSC06944.jpg

これは足場がかかっていた頃の写真。(昨年の11月のもの。)

金曜日はカメラを忘れて写真を撮れませんでしたが、カーポートが組みあがって駐車場の土間の配筋まで終わっていました。

来週の火曜日にまた寄ります!!
表札は年度末で混んでいる様で、24日にこちらに納品予定です。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


DSC07208.jpg

今朝、おなかの中の子は“男の子”だと予言したコジロウ兄ちゃん。
最近は特に激しくヤキモチを焼いてきます。生まれる前からこんなで大丈夫かな?

妊婦検診にいってみると、どうも“女の子”っぽい?次回まで乞うご期待!!という結果が出ました(^^)
やっぱりそうかも!8割方、皆さんからそんな風に言われますもん!!
でも、どちらでも良いんです。元気に生まれてくれますように♪

先生からは“お母さんが伸び盛りなので、気をつけましょう!”と言われちゃいました。。。

はい、気を引き締めてがんばります(^m^;)




*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***


2008/03/08   庭づくり@朝倉市     352TB 0   352Com 4  

Comment

 

かなかな1574   こんにちは♪   2008/03/09   [ Edit ]

お腹の赤ちゃん、順調そうで何よりですi-274
コジロウ兄ちゃん、敏感に感じ取ってるんでしょうね。。
見返りのまなざしが熱いっi-189

みもざ1575   頑張れママさん   2008/03/09   [ Edit ]

お腹の中にいる時が一番幸せなんだと思うな~!
今のうちに体力温存!コジロウちゃんも育児手伝ってくれるといいですね~。

やもこ1576   こんにちは~   2008/03/10   [ Edit ]

「碧露」の件、そうだったのですか。
生薬では無かったという事ね。
全く知りませんでした。
2年くらい前から使っている「アグリクール」の方は、農薬の関係で回収になったという記事は読んだのですが。
それと、これも梶みゆきさんの本によく出てくる「月桃」と「ニーム」「ピカコー」はどうなのかな。
もっとも、家には小さな子供もワンちゃんもいないので、
農薬が混ざっていてもかまわないのですが、
何か臭いが無くて虫たちによく効く薬はないでしょうか?

夕刊に写真が載るって?
湘南版でも見られるといいけど。
近所に読売をとっている友人がいるのですが。

トモコジロウ1577   おはようございます!   2008/03/12   [ Edit ]

■ かなかなさんへ♪

今までのんびり一人っ子だったので、最近の家の変化を敏感に感じ取ってるようです。。。
プチ反抗期?(^m^;)?散歩でもあまり笑いません。ちょっと心配です。


■ みもざさんへ♪

産後が大変なんですよね。。。
皆に脅されてるので、いまの生活を楽しまなくっちゃ~とはりきっています♪
子供におなかの中のことを聞く日が楽しみです(=^エ^=)


■ やもこさんへ♪

大事に使ってたので、とても残念です。
下が農林水産省のHPです。

http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/nouyaku/080228.html

良い薬を見つけられたら、ぜひ教えてくださいね!よろしくお願いします。
わたしもいろいろあたってみます。

やもこさん、湘南のほうなのですね!
あ~、響きをイメージにウットリです(´∀`人)


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/352-b1d54093