Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 353   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

朝倉市☆Mさんちの庭づくり02

DSC07223.jpg

昨日はMさんちの高木植栽。
朝からよく晴れ、春らしい暖かさ♪ 雨女の汚名もそろそろ返上です(^^)


DSC07224.jpg 先週仕上がった、鉄平石のアプローチ。

“もっこう”が載ってるのでちょっと全体が見えにくいですが、上手な左官さんが仕上げてくれたので素敵だったですよ!
目地は玄関ポーチの色に合う、濃灰です。


DSC07228.jpg

パイプが出てきたり、土留ブロックの控えが出てきたり。。。
思ったところになかなか植えられなくてあっちゃこっちゃ掘ってもらいました。ありがとうございますm(_ _)m


DSC07231.jpg 裏庭のアオダモ!

職人さんが畑に温存していたものをいただいちゃいました(^m^)
表から見えないのがもったいないくらいのいい樹形ですが、お母様のお部屋からしっかり楽しんでいただけます♪

裏庭は少しづつ果樹を増やしていく予定です。


DSC07234.jpg

ご主人様、お忙しい中、差し入れありがとうございました♪
ガラッと変わった景色に驚きながらも、職人さんの作業を目を細めて見ていただいてました。


DSC07235.jpg

(西日で見えにくくてすみません。。。)
アプローチの左側のコハウチワカエデを門かぶりのように使いました。
葉が展開すると、右側の葉張りのあるイロハモミジが競ってきて、気持ちの良いアプローチになりそう♪

今日、低木が入るので、グンと高木が引き立ってきます!
ベージュの砂利でしめたら、飛石の部分もきちんと見えてきそう(´∀`人)
今週いっぱい、足場の悪い状態が続きますが、どうぞ宜しくお願いいたします。




*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***


2008/03/12   庭づくり@朝倉市     353TB 0   353Com 4  

Comment

 

きゃっする1578   おひさしぶり!   2008/03/12   [ Edit ]

ずいぶんと久しぶりの訪問だったようで
さかのぼって読んできました。

素敵なトモコさんとご主人、そして大事に育っている小さな命。
本当におめでとうございます。
コジロウ君もお兄ちゃんになるんですね。
今まで以上にお体いたわってあたたかい家庭を築いてくださいね。

トモコジロウ1581   きゃっするさんへ♪   2008/03/14   [ Edit ]

こちらこそご無沙汰していました(^m^)
息子さん、復活しましたか??

暖かいコメント、ありがとうございます☆
夏生まれなので、お世話も楽そうで良かったです!
子育て体験談、いろいろと教えてくださいね(^^)

ブナ1586   アオダモ   2008/03/15   [ Edit ]

坪庭はスペースだけでなく、配管などの制約がありいろいろと難しいですね。
裏庭のアオダモはなかなかいい枝ぶりで、背景にもとても合っています。
たしかにオモテから見えないのがもったいないような・・・。
でも、アプローチのコハウチワカエデは羨ましいようないい樹形です!

トモコジロウ1594   ブナさんへ♪   2008/03/19   [ Edit ]

掘ってみていろいろ悩んで。。。でも良い位置に収まってよかったです(^^)v
こんなアオダモ、わたしもほしい!!職人さんの秘蔵の木でしたが、持ってきてもらえてラッキーでした♪
新緑が楽しみなおうちです☆


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/353-ec2beaa8

