Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 354   Permanent LIN K

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--   スポンサー広告    

驚きの“ステルニー”

原種系のクリスマスローズ、“ステルニー”。
“リビダス”と“コルシカス”の交配種です。見かけは“リビダス”よりな感じです。
最近、花芽のようなのが上がってきたな~と思っていたら・・・


DSC07242.jpg

今朝見たら、咲いていました!!


DSC07243.jpg 花色は両者の良いとこどりという感じ。

去年1月頃、ポット苗で買ってきたばかりなのに、もう咲いちゃうなんて。。。
この子には原種ならではのたくましさを感じます。
大型種なので庭植えにしたらもっと見栄えがするのでしょうね!




*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***





2008/03/13   季節の花たち     354TB 0   354Com 5  

Comment

 

み-1579     2008/03/13   [ Edit ]

トモコジロウさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰して、申し訳ありませんでした。
やっと、少しおじゃまする時間が取れるようになりました。
ご無沙汰にもかかわらず、いつも、暖かいコメントをほんとうにありがとうございました。

クリスマスローズのシーズンですね。
ステルニー、渋くてカッコイイです。
ほんとに原種らしい力強さを感じますね。

トモコジロウさん、お仕事も普通になさっているようですが、体調はいかがですか?
どうぞ、無理はされませんよう・・・。
コジロウ君のヤキモチの方は、その後いかがでしょう?(^^;)

きゃっする1580   季節ですね~。   2008/03/13   [ Edit ]

マイミクさんの日記、あちこちでクリスマスローズの話題が取り上げられてます。
残念ながら沖縄の方では気候的に育てるのはかなり難しそう・・・
根気のない私は皆さんの写真で楽しませてもらってますv-10

トモコジロウ1582   こんばんは♪   2008/03/14   [ Edit ]

■ みーさんへ♪ 

経過はいかがですか?みーちゃんもやっと普通のリズムに戻れた頃でしょうか?

ステルニー、うちのベランダの酷暑に耐え、ぐんぐん大きくなってくれました。
恐ろしいほどのたくましさ。。。きっと今年の夏も乗り越えてくれることだと思います!!

仕事のほうは、集中力がきれやすいくらいで、他は順調です(^^)
図面を描いてはおやつを食べ、みたいなかんじでぼちぼちやっています。
これが伸び盛りの原因かも。。。(≧д≦)


■ きゃっするさんへ♪

うちのベランダ生活に耐えれたのだから、ステルニーは結構いけるかもしれません!

そういえば以前きゃっするさんが紹介してた寄せ植えの本、素敵ですね~(´∀`人)
本屋さんで立ち読みしながら、かなり気合が入ってしまいました☆
たしか沖縄のナーセリーでしたよね?センス抜群!!!

きゃっする1584   おぉ~   2008/03/15   [ Edit ]

デビュー読んでくれたんですね~
ありがとうございます!
出身はご夫妻とも沖縄なんですが今は千葉の方で活躍されてるようです。

http://www.yoseue.com/index.html

ホームページも素敵ですよv-238

トモコジロウ1593   きゃっするさんへ♪   2008/03/19   [ Edit ]

七栄グリーンっていうんですね!
早速HPも見てみましたが、やっぱりセンス抜群☆
アンティークものもいいですね♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/354-616b71c0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。