Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 355   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

本日の夕刊☆

先日の予告通り、コジロウが讀賣新聞の夕刊に載りました!!
(やっぱり九州・山口限定のキャンペーンっぽいです。。。)

DSC07247.jpg

相方の使用済みマスクと一緒に、記念撮影!
その日の使い古しマスクをもらえるまで、こんな風に離しません(^^;)
このほかにも、散歩中にから揚げの骨(←捨てた人、恨みます!)を拾い食いをして病院でレントゲンとったり、ティッシュの箱をボロボロにするまで引きずり回したり、物を取り上げるわたしに噛みついたり。。。

まだまだこんなヤキモチ行動は続いてますが、犬の十戒を読み直してコジロウときちんと向き合っていこうと思います!!


DSC07248のコピー

『ダックスフンドはヘルニアになりやすい犬種なので散歩のときはいつも階段を抱っこして出かけます』

これがコジロウとわたし達との約束です。
他のワンちゃんと飼い主さんとの約束を見ていても、相思相愛ぶりが伝わってきます♪
載せてもらえてよかったね、コジロウ!!


■ 犬の十戒 ■

① わたしと気長に付き合ってください。

② わたしを信じてください。それだけでわたしは幸せです。  

③ わたしにも心があるということを忘れないでください。

④ 言うこと聞かないときは、理由があります。

⑤ わたしにたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけれど、わかっています。

⑥ わたしをたたかないで。本気になったらわたしのほうが強いことを忘れないでください。
 
⑦ わたしが年をとっても、仲良くしてください。

⑧ あなたには学校もあるし、友達もいます。でも、わたしにはあなたしかいません。

⑨ わたしは10年くらいしか生きられません。だからできるだけわたしと一緒にいてください。

⑩ わたしが死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
  そして、どうか覚えていてください。わたしがずっとあなたを愛していたことを。

  (原典:犬の10戒)




*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***


2008/03/14   がんばる     355TB 0   355Com 5  

Comment

 

み-1583     2008/03/14   [ Edit ]

読売新聞、やっぱり九州・山口限定でしたか?
バッチリ、大きな記事で載ったのですね。
コジロウ君、カッコイイ~!
いい記念になりましたね。

犬の10戒、読んでジ~ンと来ました(´_`。)

ブナ1585   そばに・・・。   2008/03/15   [ Edit ]

>そばにいてください。
いいフレーズですね。「♪千の風になって」が聞こえてきそうです。

みもざ1587   犬の十戒   2008/03/15   [ Edit ]

そっか~。。。そうなんですよね~。。。
「言う事を聞かない時は理由があります」って。。。
いつもはおとなしいココなんですが、お客さんに対してはものすごく反応するんです。。。ココは歓迎しているつもりなのですが、あまりに吠えるので、犬が嫌いな人にとっては、キツいですよね~。
「静かに」と言っても聞かないし、とにかく羽交い締めにするしか手がない(笑)あ・・・羽交い締めにして欲しいのか???ん~なわけないですよね~。

かなかな1592     2008/03/18   [ Edit ]

マスク、かなりのお気に入りですね!
新聞のコジロウくんもすてき★
ヤキモチ行動。。
から揚げの骨は、危険ですねi-231

トモコジロウ1597   親バカのため。。。   2008/03/19   [ Edit ]

新聞をカラーコピーして、ラミネートまでしちゃいました(^^;)

■ みーさんへ♪

はい、残念ながら限定でした~(≧д≦)

わたしも犬の十戒を最初に読んだときは、思わず涙が出ました。
愛する家族ですもんね!さびしい想いをさせないように気をつけたいと思います。


■  ブナさんへ♪

BGMにぴったり!
元気に長生きしてくれるよう、仲良くします(^m^)


■ みもざさんへ♪

羽交い絞めされると“ミモザママが遊んでくれてる~”ってまたまた嬉しいんでしょうね!
躾って難しいです。。。うちのはインターホンと掃除機がいまだにダメみたいです。


■ かなかなさんへ♪

はい、いつも噛み噛みおもちゃはあげてるのですが、マスクのあのフワフワ感や紐が出っ張ってる感じが好きみたいです(≧д≦)
思い通りにならず、畳の上でマスクと格闘する姿はなんだか見てるほうがはずかしくなりますよ。。。

ヤキモチ、ひどくなりませんように!
もうちょっと暖かくなったら友達の子供達と遊んでもらって、ちびっ子に慣れさせたいと思いますu(^エ^)u


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/355-5b17b9d5

