Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 359   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

牡丹餅!

今日はNさんちに牡丹餅をいただきに(本当は植栽の追加工事に)、伺いました(^m^)


DSC07295.jpg

甘さ控えめで美味しくって、遠慮できずにコレで3つ目なんです。。。
青海苔の香りを目の前にして初めて、持っていってたカメラの存在を思い出しました(^^;)
しかも相方の分までお土産にいただきました。本当にありがとうございます♪

美味しくいただきながらNさんと職人さんに教わったのですが、“春のお彼岸はボタモチ(牡丹餅)、秋のお彼岸はおはぎ(お萩)”って呼び分けるんだそうです。
うわ~、この歳まで知りませんでした!こんなところにも季節感ってあるんですね。


DSC07297.jpg ちゃんとお仕事の証拠写真も!

まだスペースのあったアプローチ脇に、アオダモを植栽。
他にも駐車場にエゴや、ローズアーチにERのヘリテージ(最近、イングリッシュヘリテージって名前に変わったんでしょうか?)等を追加しました。


DSC07298.jpg 日当たりが良いので、こんなに芝が青い!!

この寒さも今日までかな? 春はどんどん近づいています☆




*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***


2008/03/20   庭づくり@宗像市・福津市     359TB 0   359Com 2  

Comment

 

みもざ1601     2008/03/21   [ Edit ]

ぼたもちに青海苔!はじめてみました!
私は青海苔大好きなので、真似してみたくなりました。
お彼岸ですね~。

トモコジロウ1605   みもざさんへ♪   2008/03/22   [ Edit ]

香りがなんともいえず、おいしかったです(^^)
上のキラキラしてるのはキザラだそうです。
自分で創ってみようと思っていましたが、Nさんちでいただいてもう大満足☆
またの機会にチャレンジしてみたいと思います!!


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/359-ce536264

