Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 361   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

陽だまりのお庭より。

昨日はMさんちへお打合せにいってきました。

DSC07312.jpg

娘さんが新築されるそうで、お外回りのご相談でした☆
雑誌や写真を見ながら、これもいいねーあれもいいねーとイメージが膨らみ、再来週くらいに他のお客様にもお願いしていろいろお庭を見せていただこうということに決定しました!


DSC07307.jpg

板塀沿いの花壇を彩る、クリスマスローズ。


DSC07309.jpg わたしも大好き、福寿草。

うちのベランダのは出てきてくれませんでしたが、どうやら葉がなくなった後に砂をかぶせるとうまく育つそうです。


DSC07315.jpg ハーデンベルギアもこんなにたくさん!


DSC07314.jpg フイリのアブチロンまで咲いていました!

風が強く当たらず、陽だまりのようなお庭なので、モミジもたくさん芽吹いていて一足先に春(いや初夏??)が来ているようでした!


DSC07306.jpg

キャベツ・チシャ・ブロッコリー・ねぎ・にら etc.。
裏の菜園もとてもにぎやか!


DSC07303.jpg でっかいボリジには驚きました!


昨日はいただいた柔らかいキャベツを鶏肉と一緒にスープにしました(´∀`人)
とても美味しくいただきました。ありがとうございます!!




*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***


2008/03/22   草花の溢れる庭     361TB 0   361Com 5  

Comment

 

-1608   承認待ちコメント   2008/03/22   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

チロブラジル1609     2008/03/23   [ Edit ]

ご無沙汰しております。本当に、あっという間に3ヶ月くらい経ってしまって。。。

素敵なお写真に心が和みます。
私もクリスマスローズ、福寿草、大好きです。
やはり、日本のお庭を見るとほっとします。

また、寄らせていただきますね。

kiki1610     2008/03/23   [ Edit ]

うらやましいお庭・・・
そして、うちとは大違い^^;クリスマスローズもたくさん咲いている~
まさに理想のお庭です~
家庭菜園わたしもやりたいなぁ~

み-1611     2008/03/23   [ Edit ]

わ~!
クリスマスローズ、ものすごくたくさん咲いてますね。
やっぱ、地植えだと大きくなるのですね。
素敵!
他のお花もよく育って、キッチンガーデンも充実してますね。
いいなぁ・・・。

↓双子ちゃん、お誕生おめでとうございます。
とてもかわいいですね。
トモコジロウさんの赤ちゃんも、ご対面待ち遠しいですね。

トモコジロウ1617   お返事が遅くなりました(≧д≦)   2008/03/31   [ Edit ]

■ なかのさんへ♪

こちらのおうちは本格的にお野菜作りをされてるので、耕したりしやすいこの形がベストなようです!ちょこっとの菜園ならレイズドベッドのほうが良さそうですけどね(^^)
わたしはできればどちらもほしいタイプです。で、作り分けしたいです!


■ チロブラジルさんへ♪

お久しぶりです♪お元気なようで、安心しました!!

チロさんの日記を読んで、コジロウの散歩以外で体を動かしたい衝動に駆られてます(^^)/
気持ち良い季節になったし、ちょっと動かなきゃ身に付いてばかりで大変です。。。


■ kikiさんへ♪

5年くらい経つと、こんな風に大株に育ってくれますよ!
Mさんちも種からずいぶん増えています。毎年楽しみですね♪


■ みーさんへ♪

今年はダブル咲きもたくさん咲いていて、可愛かったです(^m^)
うちのも地植えしたいな~!

双子ちゃん、ほんとにかわいい☆
ちーちゃくても一生懸命いきてるなーっていうのが伝わってきました(´∀`人)



P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/361-5f01523f

