Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 362   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

不戦敗。

以前、コジロウにやっつけられたかわいそうな掃除機1号

ガムテープで補修しながら使っていましたが、もう限界。。。ついに買い換えました(≧д≦)


20080323111505.jpg

新しい掃除機2号には近寄れません。押入れに仕舞うまでは、ずっとハウスから見てるだけ。
(最初から近寄れなくしとけばよかったんですけどね。。。)

これでうちの家のハウスダストも激減で~す(´∀`人)


たかが掃除機、されど掃除機。購入前は2週間ほどかけてしっかり調べました☆
店頭に見に行ったり、大好きなスペック比較をしまくった結果、ナショナルに決定しました!!
(他は店員さんオススメの東芝やミーレの“キャット&ドッグ”等で悩みました。)

使ってみての感想ですが・・・

・ 自走してる感覚なので楽!
・ “ハウスダスト発見センサー”がついてるので、掃除のやりがいがある!
・ 排気がふんわりで、しかもくさくない!
・ ノズルの着脱がしやすくて、子ノズルが使いやすい!

このあたりが一番気に入りました。あ、押入れに収まるとこも◎。
音はそんなに静かだと思いませんでしたが、畳もフローリングもすごくきれいになったので大満足です(^^)v

うちは急を要したので待てませんでしたが、来月に新製品が出るのできっと値段も下がってくると思いますよ!かなりオススメです!!



*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***


2008/03/24   がんばる     362TB 0   362Com 6  

Comment

 

daru1612   おぉ!   2008/03/24   [ Edit ]

うちもガムテープ掃除機で買い換え検討中なので
参考になるよ~!
ダニアレ母子だし。
あ、うちの娘コジロウくんと遊べなくなっちゃった(ToT)
犬アレルギーも発症したの。トホホ

チロブラジル1613     2008/03/24   [ Edit ]

家も掃除機を買い換えたいですね~
参考にさせていただきます。

でも、その前に、家の整理整頓が先かも。。。。。

おかげさまで、アレルギーはありませんが、生活習慣を変えて体だけでなくスリムにならないと無理みたいです。

み-1614     2008/03/24   [ Edit ]

わ~!
みんな、おんなじこと書いてる~!
我が家の掃除機君も、確か結婚した時から使ってるんじゃないかしら・・・(ーー;)
かれこれ、○十年?(^^;)
長持ちし過ぎですね。
昔のだから、重くて大きくて使いにくいのなんの・・・。
とても買い換えたいんです。
でも、いざ買い換えるとなると、お店に行っても、どれがいいんだか、迷って迷って・・・(ーー;)
是非、参考にさせていただきますね♪(´∀`人)

みもざ1615   がるるるるう   2008/03/25   [ Edit ]

うちのココも掃除機を目の敵にしてますっ!ホースに噛み付かないので、なんとか使えますが、もう、かみ傷で痛々しい掃除機くんです。。。そろそろ買い替え時~。。。
トモコジロウさん家は紙パックですか?サイクロンですか?うちも、悩んでいる期間が長くて、どれにしよっかな~で、時が止まってます(笑)

かなかな1616     2008/03/26   [ Edit ]

よさげな掃除機!!
これで安心してブンブンかけられますね♪
子供も掃除機が大好きみたいで、ゆうすけも掃除機にかみついたり
投げ飛ばしたりしてますよi-229

トモコジロウ1618   お返事が遅くなりました(≧д≦)   2008/03/31   [ Edit ]

■ daruちゃんへ♪

この間は、会えて嬉しかった~(´∀`人)
mizちゃんは次回一緒に遊ぼうね!


■ チロブラジルさんへ♪

うちも整理整頓しつつ、じゃかじゃか掃除機をかけまくっています!!
先日押入れの掃除をしたら、ごみ袋3つ分も捨てるものがありました。。。
捨てればごみだけど、取っておくといつまでも荷物のままですもんね。
春になったし、もっともっと整理していこうと思います♪


■ みーさんへ♪

ニャンコ&ワンコと一緒に暮らすなら、通販生活でも取り上げられているミーレの“キャット&ドッグ”が細かい毛までとってくれて良いらしいんですけど、ちょっと重たいみたいであきらめました。。。

今の掃除機は本体の重さより、ホースやノズルの性能が良い分、そちらが重たい印象です。でもよく吸うので、たまりません(´∀`人)

うちの1号君は排気が臭くてたまらなかったので、やっぱり買い換えて正解だったなと思っています。


■ みもざさんへ♪

うちは紙パックにしました!
今の紙パックって取り替えるときもホコリが舞い散らないような仕組みになっているので重宝しています。(←取り替えてみたくってさっそく取り替えたのですが、お高い分、すばらしい!!)

コジロウは掃除機2号くんとは直接ご対面できないので、やっと攻撃をあきらめてくれたようです。。。助かりました。。。


■ かなかなさんへ♪

臭くなくて、良く吸ってくれて、とっても満足しています☆
ゆうすけくんも掃除機好きとは・・・・・!
ゆくゆくは、かけるほうをマスターしてほしいですね(^m^)


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/362-3668b8c2

