Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 368   Permanent LIN K

朝倉市☆Mさんちの庭づくり03

先週Mさんちに、待ちに待った室外機カバーが入り、完成しました!

DSC06954.jpg  まだおうちの工事が入ってる頃。

      ↓ ↓ ↓

DSC07326.jpg

先々週は見られなかったミツバツツジ(ピンクの花)やミツマタ(黄色い花)がきれいに咲いていました♪
落葉樹もどれも元気良く、芽を膨らませています。


DSC07281.jpg 枕木周りの植栽。

Oさんちを植えてくれたのと同じ職人さんですが、おうちに合わせてガラリと雰囲気が変えてくれます。
わたしはいつも、アレ入れてほしい、コレ入れてほしい、とわがままを言うだけ。。。
いつもバランス良く植えてくださるので、尊敬しています!!


DSC07327.jpg 玄関前の室外機カバー。

おうちの外壁と同じ、キシラデコールのパリサンダで塗装してもらいました。
風が吹き出るところは壁のほうへルーバーにしてあるので、表から室外機の白さは目立ちません。
大工さんが現場を下見してくれて、おうちの角のデザインと室外機カバーの枠のデザインを合わせてくれました。近くで見ると感動ものです!!


DSC06961.jpg まだおうちの工事が入ってる頃。

   ↓ ↓ ↓

DSC07237.jpg 砂利と低木が入る前。ウキウキ作業中の植木の職人さんが写っています!

   ↓ ↓ ↓

DSC07332.jpg

キンマサキの奥が、黄色いミツマタ。春らしくて大好きな低木です。
撮り忘れちゃいましたが、アブラチャンもきれいな黄色い花を咲かせていました。

飛石もとっても歩きやすい大きさで作ってもらえたので、大満足です!
几帳面で上手な左官さんなので、目地も石のバランスもほんとにきれい(^^人)
砂利もMさんと少しだけ悩みましたが、最初の印象通り、この砂利で正解でした。


今日、“最近の催花雨(さいかう)で日に日に植物が成長してくれているよ!”とMさんからお電話がありました☆
植栽のボリュームが多かったので、一番良い時期に作業ができてよかったです(^^)
お母様にも大変お世話になりました。またいろんな季節のお庭の表情を見せてください!!




*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***



2008/04/03   庭づくり@朝倉市     368TB 0   368Com 2  

Comment

 

きゃっする1625     2008/04/03   [ Edit ]

『いつもバランス良く植えてくださるので』
トモコジロウさんと職人さんの息がぴったり合ってのお庭なんですね。
本当のプロってそういうことなんですね~。
素敵なお庭です。

トモコジロウ1627   きゃっするさんへ♪   2008/04/03   [ Edit ]

“妊婦はこけたら困るけん、あっち行っとけ~。”(←イントネーションがものすごいんですけど、書くと普通ですね?)と言われて、邪魔にならないようにふらふらしてました(^^;)

やっぱり“餅は餅屋”!
たくさんの良い出会いに恵まれて、楽しくお仕事させてもらえて最高です(^-^)v





P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/368-8d2ca10f