Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 377   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

渋いレンガ。

DSC07410.jpg

Sさんちのレンガが納品されてました!
玄関ポーチのタイルと良く合う、渋いグレー色。

・・・しまったー!!
レンガにのぼせてしまって、せっかくの現場の写真を撮っていませんでした(≧д≦)
土留めが立ち上がり、ずいぶん形が見えてきていたのですが。。。残念。。。


DSC07412.jpg

お昼は“モンテ・パラティーノ”でランチ(^^人)
鳥の声を聞きながら、お庭がきれいに見える席で美味しいパスタをいただきました♪


DSC07456.jpg この季節ならではの美しい風景。 



昨日検診に行って、やっと性別が判明しました♪

皆様のご想像通り、“女の子”でした~(^m^)

もう3ヶ月もしないうちに会えるのだと思うと、毎日ワクワクしてしまいます。

しかーし、いまのところ『逆子』です。。。
相方のようにお尻から産まれてきませんように、と祈るばかりです(^^;)




*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***

2008/04/22   庭づくり@朝倉市     377TB 0   377Com 8  

Comment

 

ちゃび1652     2008/04/23   [ Edit ]

『炭』だと思った・・・

お~、女の子ね?どちらにしてもまずは安産祈願v-237
仕事も程々に・・・

実はおいらも逆子!おかんは生まれるまで知らなかったみたいだけど。
体に気をつけて!!


machi1653   ふふふ~~~~   2008/04/23   [ Edit ]

ステキなお店でランチ♪なんて、もう残りわずかの贅沢よ。
外食はおろか、自分の食事もままならない
恐怖の子育て生活に突入しちゃったら、もうランチなんていけないよ~~~(イジワル)

今の時期、赤ちゃんってクルクル回ってるらしいから
そんなに心配しないでいいって聞いたよ。
うちの子、首にへその緒が巻き付いてた時期あったけど、勝手にほどけてた。

私が出産した病院の院長は「私に直せない逆子はない!」と豪語してる人。
実際、今まで逆子で生まれてきた子は一人しかいないらしい。
その子は、へその緒が体全体にがんじがらめに巻き付いてたから特例だったんだって。

とにかく無事に元気に生まれてくるのを祈りつつ
楽しみにまってるからね♪

み-1654     2008/04/24   [ Edit ]

お~!
ほんとに渋いレンガ・・・。
グレーなんですね。
このレンガの似合う、素敵なおうちなのでしょうね。

赤ちゃん、女の子なんですね。
楽しみ楽しみ~♪
逆子なんですか?
昔、逆子を直す体操なんて書いてあるのを見たことありますが、最近はどうやって直すのでしょう?
自然に戻ってるといいですね。
ほんとに、なにはともあれ、安産祈願です。

上のmachiさんのコメント見て、笑っちゃった!(*≧m≦*)ププッ
わたしも、家で子どもを抱っこして、順番に食べた経験や、レストランの外に抱っこしてして出て、交代で食べた経験を思い出します(^^;)
後、満員の新幹線の中で泣きわめかれて、冷や汗かいた経験など・・・(ーー;)
恐怖の子育て生活・・・でも、長い間ではありませんよ。
今では、懐かしい思い出です。
子育て、楽しんでくださいね。

無事ご出産まで、どうぞお体お気を付けくださいね。

トモコジロウ1655     2008/04/25   [ Edit ]

■ ちゃびくんへ♪

ちゃび君も逆子かー!!なんとなく納得・・・・・(´∀`)
逆子体操でくるくる回ってもらいます♪


■ machiちゃんへ♪

平和なランチもしばらくお預けか・・・。
お互い早く育て上げて、ゆったりランチや温泉旅行したいね(^^人)
一体、いつの話かいな??

逆子が戻らんやったら、machiの病院にも行ってみよっかな!
とりあえず骨盤ベルトもして、逆子体操でまわしてみるよ☆


■ みーさんへ♪

生まれると同時に、怒涛の日々が始まるんですね・・・。
覚悟しときます(^^;)

病院ではやっぱり逆子体操を勧められました☆
何もせずにあの体勢はちょっとつらいです~。でも耐えて安産できるよう、がんばります!!

かなかな1656   素敵なお庭♥   2008/04/25   [ Edit ]

いいところですね!
ほんと一人目妊娠中こそ、ほんわか幸せいっぱい夢いっぱい、
外食もゆっくりできるし。。(←かなりの外食好きなもんで)だったように私も思います。
生まれてきてくれてからは、喜びあり笑いありの
ノンストップ怒涛の日々です。。
逆子ちゃん。私も9ヶ月くらいまで逆子ちゃんでした。
逆子体操と語りかけで治りましたが。
安産をお祈りしています!!

トモコジロウ1660   おはようございます!   2008/04/28   [ Edit ]

>ノンストップ怒涛の日々・・・
最近、散歩中にちっちゃい子供さんを連れてるお母さん達に“いま、何ヶ月?”ってたずねられます。
産まれてしばらくしたら、きっとお世話になるのだろうな~とか思いつつ、新しい生活にわくわくするような・不安なような・・・。子供を通して、また新しい世界が広がるのだなと今から実感しています!

まだぐるぐるして元気がいいので、上向いたり下向いたりしてるみたいです(^^)
語りかけも効くんですね!!向きを変えてくれるように、ちょっとお願いしてみようかな♪

miezo1663     2008/04/30   [ Edit ]

あと3か月もしないうちに会えるのですね!(´∀`人)
出産は、心配しないでおおらか~に構えていたほうが
楽に感じますよ♪
楽しみですねe-51
しばらくは子育てで大変だけど、その体験がまたお仕事に生きてきますもんね!(^^)

筑前町は先日私も行きました。麦、すっごくきれいでしたよね~!!
モンテ・パラティーノ、今度行ってみたいです☆

トモコジロウ1665   miezoさんへ♪   2008/05/01   [ Edit ]

ほんとに最近時間が経つのが早いです!
産休に入ったら、家の最終片付けをしたいな~♪隅々まできれいにして赤ちゃんを迎えたいですもんね(^^)でも、里帰りしてる間にどうなることやら。。。

モンテ~、とっても美味しくて良いお店です☆
モンテの近くの“じゅらく”も要チェックです!


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/377-9c46049b

