Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 396   Permanent LIN K

産休、いただきます!

昨日、病院に行ってきました。
わたしの背が低くてお腹の容積が少ないこと・羊水が少ないこと、いろんな要因でやっぱりお腹の子はひっくり返れず、骨盤位(逆子)のままでした(v_v。)
多分、帝王切開になるので、あとちょうど1ヵ月後くらいに予定日が早まりましたよ!
早く会えるから、うれしいような、緊張するような。。。

“よし!仕事がんばって早めに終わらせなきゃ!!”と思った矢先、モニターチェックでお腹の張りがひどいことが分かり、絶対安静にとのこと。
昨日はとりあえず注射で収まったので、入院も免れて家に帰れました(^^)


・・・ということで大変申し訳ないのですが、いきなりお仕事ができない状態になってしまいました(-д-;)


大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
明日、実家へ強制送還されることになりましたので、どうぞご連絡は事務所のTEL(わたしの携帯に転送になっていますので、ちゃんとつながります!)か携帯まで、お願いいたします。

※ PCのメールチェックはまめにできないと思いますので、ご了承くださいませ。。。
   FAXも電話を転送するため、うまく使えないようです。


DSC07623.jpg

ソファの下でいじけてる、コジロウ。
説明したことがだんだんと分かってきたのかな?


心配事は尽きませんが、元気な子を産むためにがんばります!!!
どうぞ宜しくお願いいたします☆




*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***



2008/05/24   アトリエ木々からお知らせ     396TB 0   396Com 13  

Comment

 

-1710   承認待ちコメント   2008/05/24   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

み-1711     2008/05/24   [ Edit ]

>りか吉さん
>怪しいコメントは置いといて。
笑っちゃいました(^^;)アハハ

やっぱり帝王切開に決まったのですね。
それに、お腹の張りがひどくて、ご実家に強制送還とは、大変・・・。
でも、そうと決まったら、あれこれ心配されず、のんびり過ごされるのが一番ですね。
帝王切開の良い点・・・なるほど!
初めてのお産で、ご心配もいっぱいあるでしょうが、お医者様にお任せして、きっと気が付いたら赤ちゃんがそばで寝てるんですね。
その日を夢見て、1ヶ月間、ゆったり楽しく過ごしてくださいね。

コジロウ君、いじけてますね(^^;)
かわいそう・・・。
ママがいなくなって、寂しくなるけど、頑張るんだよ~!

みもざ1712   こじろう!がんばれ!   2008/05/24   [ Edit ]

写真を見ていたら、コジロウくんの気持ちが伝わってくるような気がしますね!がんばれっ!赤ちゃんが生まれたらお兄ちゃんだぞっみたいなね。トモコジロウさんも頑張って下さいね!ふぁいとっ!

やもこ1713   こんにちは~   2008/05/25   [ Edit ]

大雨です。ゆっくりと読ませていただきました。
アボカドってこんな木に生るのかとか、素敵なバラの御庭とか。
もうじきなのですね、赤ちゃん、楽しみですね。

ゆき☆1714     2008/05/25   [ Edit ]

妊娠中の安静は赤ちゃんが「ママ休んでね」っていうことらしいよ(^^)
今まで仕事頑張った分、少しゆっくりしてね。
いつ陣痛がくるか分からなくて不安になるよりは、予定が決まっていたほうがいいかも・・・なんて二人目にして思ってたりします(^^;
ガンバレ~!(コジロウ君も!笑)

想創舎1715   ゆっくりね♪   2008/05/25   [ Edit ]

今までいっぱい働いたぶん、ゆっくり休養してくださいね♪
すてきな音楽を聴いたり、本を読んだり・・・。
ひとりの時間ってもうとうぶん来ないから
そのときまで、「ひとり」を大切に過ごしてくださいね。。
無事に赤ちゃんに会えることを祈ってます♪

かなかな1716   お大事に~   2008/05/26   [ Edit ]

強制送還準備でバタバタでしたね。
赤ちゃんとのご対面もあと少し!
安産をお祈りしています。
ママになったブログも楽しみにしてますよ♪

きゃっする1717   そっかぁ   2008/05/30   [ Edit ]

最近トモコジロウさんの日記のタイトルがあがってこないので
気になって覗いてみたら。。。
そういうことだったんですね。
どうぞお大事になさって元気な赤ちゃんをv-238

すねたコジロウ君もわかってくれるよね~(〃⌒ー⌒)

トモコジロウ1719   お返事、遅くなりました!   2008/05/31   [ Edit ]

■ りか吉さんへ♪

りか吉さんのおっしゃるように予定日(手術日)や時間まである程度しっかり決まっちゃうのが、とってもいいと思います!
私自身も心の準備がしやすい感じです(^^)

今週はほんとに安静に過ごしたので張りも収まり、ずいぶんいい状態です。
リラックスして、ゆったり過ごします☆


■ みーさんへ♪

帝王切開って、麻酔が効いて手術が始まると、5分くらいですぐに赤ちゃんが出てくるらしいです!!
初対面するときの感動って、ものすごいんでしょうね(^^人)楽しみです!

コジロウは毎日、わたしの帰りを待ってくれているようです。
忘れられてなくて嬉しいけれど、切ないです。。。


■ みもざさんへ♪

毎晩、相方からコジロウ動画が送られてきますu(^エ^)u
見てるととっても会いたくなるのですが、もう少し我慢・我慢。
いつものように散歩できる日々が待ち遠しいです☆


■ やもこさんへ♪

アボガドの成長具合には、ほんとに驚きます!
“あぁ、南国~”という照りっとした大きな葉がどんどん後ろの花壇を日陰にしていって、バラのお庭の一部がシェードガーデンになっちゃいそうです。

赤ちゃん、もう少しです!
順調に大きくなってくれているので、安心しています(^^)




トモコジロウ1720   お返事、遅くなりました。。。   2008/05/31   [ Edit ]

■ ゆき☆ちゃんへ♪

うんうん、日にちが決まってるのって結構ありがたい!しかも時間まである程度読めるし・・・(^^)
実家で甘えて、ゆっくり過ごします♪

ゆき☆ちゃんは、体調どう??
息子君もいるから、きついときもがんばらないといけなくて大変そうだね。
きついときは早めに里帰りさせてもらってね!がんばれ、ゆき☆ちゃん!!


■ 想創舎のごまさんへ♪

先日はお会いできなくて、ほんとに残念でした。。。
今はのんびりと、いつかごまさんがおっしゃってた“実家でのとっても幸せな時間”を過ごしています(^^)

『ひとり』の時間も、ほんとにあと少し!
大事に大事に過ごします☆


■ かなかなさんへ♪

強制送還後、ゆ~ったりとしています(^^)
お腹の子も順調に育ってくれていて、一安心です☆
出てきてくれる日まで、お腹とたくさん話しながら過ごしますね♪


■ きゃっするさんへ♪

ありがとうございます!
出てくる日までゆったり過ごします♪

コジロウは毎日玄関で、わたしの帰りを待ってくれているみたいです(v_v*)
あと2ヶ月くらい帰らないから、忘れられてなければいいのですが。。。

チロブラジル1722     2008/06/02   [ Edit ]

帝王切開ですか。
ブラジルでは、ほとんどの人が帝王切開らしいです。
最近は、日本のボランティアが、自然分娩を普及させようと活動しているというはなしを聞きました。

何はともあれ、安全が第一です。
くれぐれも、気をつけてください。
そして、丈夫な赤ちゃんを!! ご報告をお待ちしています。

トモコジロウ1726   チロブラジルさんへ♪   2008/06/10   [ Edit ]

ありがとうございます!
いま破水したりするのが一番怖いので、実家でゆるりと過ごしています☆
お腹の中からわたしの胃のあたりをガンガン頭突きしてくれて、元気だよ~と知らせてくれるので、安心しながらも苦しい思いをしています。。。
生まれたら、こちらでまたおしらせしますね~(^^人)

チロブラジル1734     2008/06/23   [ Edit ]

いよいよですね。
先日、コメントをお送りしようとしたら、なぜかPCが受け付けてくれませんでした。

元気な赤ちゃんを!
早く、お写真をUPしてくださることを期待しています。


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/396-f799081b