Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 397   Permanent LIN K

鬼嫁修行中。

今週1週間、実家でゆったりと過ごしたので、お腹の張りもずいぶんおさまりました(^^)
きっと、お腹の子からのSOSだったんですね!
出産まであと少しなので、ゆったりしながらこのウキウキした気分を存分に愉しみたいと思います☆


しかーし、休んでばかりでは体もなまるので、この里帰り中に母からアフター(?)花嫁修業を受けることにしました♪
でも“安静に!”と言われているので母もそこまで厳しいことを言わず、とっても楽チ~ン(^^人)

今週習得した技の中で一番感激したのは、『鰯の開き方』!
今まで相方から“骨ってどうにかならんの?”って言われて、“どうもならん!”で通していた鬼嫁・ミゾグチでしたが、31歳にしてやっとこさまともに開けるようになりました☆

・・・とこんな感じで、皆さんが当たり前にやれていることを少しづつやれるようにがんばりたいと思います☆


20080531171843
 田舎のばーちゃんが送ってくれた梅。
 
 だんだん黄色に変わってきて、梅のいい香りがします。
 来週の課題は、『梅干の漬け方』!
 来年からは自分で創れるように、しっかり技を習得します( ≧▽≦)ノ








*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***



2008/05/31   手作り     397TB 0   397Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/397-09119a48