Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 399   Permanent LIN K

ショールームのガーデンプラン♪

2008年9月13日、朝倉市に『想創舎』さんのショールームがオープンします!

平屋のシンプルな外観。
少しシノワズリーなにおいもする、フレンチナチュラルなインテリア。

そんな合わせの妙にとっても心がくすぐられる、なんだか懐かしいにおいが印象的なショールームです。
宿泊設備も整っているので、FPの家の良さも実際に体験できるそうです。


20080621195213.jpg

そんなおうちやインテリアにヒントをいただいて、やっとガーデンプランが仕上がりました!

“座ってくつろぐお庭”・“使って楽しいお庭”とスペース毎にテーマを決め、日当たりとお庭のテーマを元に植栽の雰囲気を変えています。
駐車場も、これから新築やリフォームを検討されている方の参考になるようなデザインを提案しました。
現場が楽しそうな現場なので、産後ですがどうにかして覗きにいってみたいな~と思います☆


いま読み返してみると、最初のほうで“におい・におい”と連発していますね・・・(^^;)
わたし、こういう『嗅覚』はかなり利くほうなので、きっと居心地いいクウカンになるに違いありません!
またオープン近くになったら、こちらでもお知らせしたいと思います☆


   * * * * *


で、今日、美味しいゴマ団子を8個食べて、やっと相方のウエストに追いつきました!
で、明日から入院して、明後日の夕方に帝王切開で出産予定です!!

『縦』か『横』かは『横』だそうで、先生が“このくらい切ります。”と親指と人差し指をw140ほど開いてました。
わたしのお腹が開いて、5分ほどで赤ちゃんは出てくるとのこと。
赤ちゃんと初対面するとき、わたしの両手は固定されてるそうで、“おでこやほっぺたで、お母さんの菌をしっかり赤ちゃんに付けてあげて下さいね!”と助産師さんにアドバイスをいただきました。

『菌』かぁ。。。。。

それならわたしでも大丈夫そう。むしろ“任せてください!”って気分です!!

それでははりきって、いってきま~す♪♪





*** 最新の日記はコチラですu(^エ^)u ***





2008/06/21   アトリエ木々のプランニング     399TB 0   399Com 8  

Comment

 

み-1728     2008/06/22   [ Edit ]

わ~!
いよいよ、トモコジロウさん、ご出産ですか~?
今頃は、もう病院かしら・・・。

>“おでこやほっぺたで、お母さんの菌をしっかり赤ちゃんに付けてあげて下さいね!”と助産師さんにアドバイスをいただきました。
へ~!
そうなんだ・・・。
おにぎりも、お母さんの菌が付いてるからおいしいんだと聞いたことがあります(^^;)
握手も、意味があるそうですよ。

ともかくも、明日の手術、無事終わりますように・・・。
頑張ってね~!

ショールーム、近かったら是非行きたいのに、残念です。
また、レポート楽しみにしていますね。

チロブラジル1729     2008/06/22   [ Edit ]

いよいよですね。
最近は、帝王切開も横になったのですね。

以前、ブラジルで「日本の帝王切開は、縦。」と言ったら、「ビキニが着られなくなっちゃうじゃない。」と言われました。

あくなき美への追求は、ブラジル女性の生きがいなんですね~

無事にご出産されますように。

ゆき☆1730     2008/06/22   [ Edit ]

もう入院してるんだね。
明日はいよいよなんだね!
何だか私が緊張してるよ(笑)

無事に出産ができますように☆頑張ってね!

きゃっする1731     2008/06/22   [ Edit ]

おぉ~~~いよいよそのときが来たんですね!
とにかく母子ともに元気に出産が終わりますように。
入院してる間はとにかくたくさん睡眠をとってくださいね~。

miezo1732   いよいよ!   2008/06/22   [ Edit ]

明日なんですね!(´∀`人)
すごく楽しみです~i-237
先日13歳になったうちの娘の予定日も、ほんとは6月23日だったんですよ。

ショールームのほうも、楽しみです。
完成したら見学にうかがいたいです♪♪

赤ちゃんも、いつかぜひ会わせてくださいね~i-80

-1733   承認待ちコメント   2008/06/22   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

みもざ1735   え?え?え?   2008/06/23   [ Edit ]

今日の夕方じゃあないですかっ!頑張ってくださいね~!
帝王切開かぁ~。赤ちゃんとの対面が楽しみですね!
頑張れ~トモコジロウさんっ(^0^d)~~(b^0^)

トモコジロウ1770   ありがとうございます!   2008/07/06   [ Edit ]

無事、出産できました(^^)
久しぶりにPCを覗き、たくさんのコメントをいただいてうれしい限りです☆
本当にありがとうございます。
少しづつですが、お返事させてください!

■ みーさんへ♪

わたしの『菌』、しっかりつけちゃいました!
おにぎりや握手のお話、なるほどな~っと(^^)
健やかに育ってほしいものです♪


■ チロブラジルさんへ♪

緊急じゃないからか、おへそまでの距離が足りないからか、『横』に切られちゃいました!
計ってみると、14センチ。。。まだ少し痛みますが、いつかビキニが着られるようにまず痩せないといけませんね(^^;)

■ ゆき☆ちゃんへ♪

ありがとう!無事、生まれました!!
ゆき☆ちゃん、悪阻はすこしよくなった?
次はゆき☆ちゃんの番だね(^^)
無理しないように、ゆったり過ごしてね♪

■ きゃっするさんへ♪

入院中はなんだか緊張してたのでしょうか、寝てもすぐに目が覚めてしまって変な感じでした(@ー@)
実家に戻ってからのほうが気分もゆったりしてよく眠れるようになりましたよ♪
ゆっくり休んで、しっかり回復したいと思います☆

■ miezoさんへ♪

うわ~、お姉ちゃんは同じ予定日だったんですね( ≧▽≦)ノ
24日が父の誕生日だったので、せっかくだったら同じにしたかったのですが手術日の都合上、23日になっちゃいました!
でもそのおかげで名前も決まったし、大満足です♪♪

■ 藤木さんへ♪

そうなんですよ!生まれちゃいました!!
あまちゃん似?わたし似?まだよくわかんない顔をしています。。。
連れて出れるようになったら、事務所に伺いますね♪

■ みもざさんへ♪

先生たちの診療時間が終わってから、手術してもらいました(^^)
ちょうど込み合っていたようで、1週間のうちに4人連続で帝王切開の手術が行われていました!
無事生まれて、ほっとしています♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/399-26fb68b7