Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 40   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

福岡市東区☆Kさんのお庭

いつもいつもお世話になっています!
今日もKさんのおうちに行ってきました。Kさんとも、クッカガーデン時代からのお付き合いになります。八ヶ岳強行ツアーや素敵なお庭めぐりにご一緒させてもらって、たっくさん勉強させてもらっています。

福岡の有名種苗店に勤めるKさんは、とにかくお花が大好き!
おうちがかわいく出来上がったので早くお花を植えまくりたいというのが一番の想いでした。施工写真や本を見ていただいて具体的に、花壇がいっぱい欲しい☆バラを育てたい☆リビングからすぐに出られるテラスが欲しい☆パーゴラやアーチを置いて、立体的なお庭にしたい☆レンガの小径が欲しい、などの希望が出してもらいました。出来上がったのが下の写真↓↓↓ ちょうど去年の今頃です。


去年のお庭

積みレンガ・敷きレンガ・テラスのタイル・それぞれの目地の色・パーゴラの色、メルヘンチックなおうちに合わせてひとつひとつ一緒に悩みながら決めていきました。完成直後の写真なので、植物がほとんどなくてさびしい感じですが、それが一年経つと・・・


Kさんのお庭01


Kさんのお庭02

ハイ、こんなかんじ。
植物ってすばらしい!構造物だけで味気なかったのに、たった一年でこんなに彩りを足してくれました。Kさんとご主人様の努力の結晶ですね!


今日咲いていたお花は、
グリーンアイス
ミニバラのグリーンアイス。Kさんの大好きなバラです。

ヤマホロシ
常緑のつる植物、ヤマホロシ。6月に植えたのがもうこんなに大きくなっています(*・0・*)フェンスの目隠しにぴったり☆

ブッドレア
白花のブッドレア。ヒョウモンチョウが2匹、ひらひら飛び回っていました。さすが別名:バタフライブッシュ!

ユエユエフェン
チャイナローズの“月月粉(ユエユエフェン)”。私もマダム和子さんに分けていただきました。なかなか売っていませんよね。Kさんは『肥料ガンガン!』派なので、よくお花がついています。

コーネリア
ハイブリッドムスク(←私、大好きです!)の“コーネリア”。植えつけて半年くらいなのにもうアーチのてっぺんに届いています。蕾がたくさん♪

暑さが落ち着いてお花がいっぱい咲きだした頃に、また写真を撮ってみようと思います(^_^)/ 秋バラも楽しみです♪


FC2ブログランキングに参加しました☆ポチっと一押しお願いしますU(・エ<)U

2006/08/04   草花の溢れる庭     40TB 0   40Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/40-538cc043

