Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 411   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

お宮参り☆

8月17日(日)に宇美八幡宮にお宮参りに行ってきました!
当日は酷暑になるかと思いきや、あいにくの土砂降り。。。
それでもお盆の後の日曜日だからか、たくさんの家族連れが詣でていました。

祈願の直前までは起きていましたが、ほどなくスヤスヤ・スヤスヤ・・・・。

DSC07963.jpg

祈願の後に本殿の裏手で、戌の日にお借りした子安の石をお返しし、ムツミの石を新たに預けてきました。

お返しする前によく見直すと、なんと6月24日に生まれた子供さんのもの!!
戌の日の頃は予定日は7月9日と信じていましたから、実際の誕生日(6月23日)と1日違いになったなんて、すごい偶然です☆
無事、安産できました。ありがとうございました!!

そしてムツミの石は、前日に相方が伊野川まで取りにいってくれました。
土砂降りの中で川に入って探すものですから、『茅乃屋』に入るお客さんから心配そうな目で見られたそうです。。。
鉄砲水とか、来なくてよかった~(^^;)


DSC07966.jpg

皆で自宅に戻って、お祝いです♪

大勢の食事の準備はままならないので、初めて 『柚子庵』 からお弁当をとりました。
めちゃ美味しかった~(´∀`人) 生麩の田楽、最高☆
配達してくれたので、ほんとに助かりました!こんなときには、オススメです!!

夢の中で、しっかり鯛を食べれたかな??
本物はお父ちゃんとお母ちゃんがきれいに食べちゃいました。
皆と仲睦まじく、実りある人生を送ってね!




2008/08/26   イベント     411TB 0   411Com 7  

Comment

 

み−1800     2008/08/26   [ Edit ]

お宮参り、おめでとうございます。
むつみちゃん、お顔がずいぶんしっかりした感じになりましたね。
この時期は、一日一日が成長ですね。
すやすや寝て、とても可愛いです。
お祝いのお料理、おいしそう・・・。
むつみちゃん、これからも元気ですくすく成長されますように・・・。

きゃっする1801     2008/08/26   [ Edit ]

おめでとうございます。
あぁ~~~さわりた~~~い
抱っこした~~~い♡

-1802   承認待ちコメント   2008/08/27   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

ユメノパグ1803     2008/08/27   [ Edit ]

コジロウくんのお誕生日もあって、お祝い続きですね♪
おめでとうございます!!
スヤスヤでかわいらしい。

土砂降りの川で探したという石。
なにか旦那様的コダワリがあったりするのでしょうか。
いつか、ムツミちゃんの石も、どなたかに貸し出されるもの??
お子様関連行事はナゾがいっぱいですー

あゆ1805   おめでとう♪   2008/08/28   [ Edit ]

お宮参り雨だったんだね。
さすが雨女(^_^;)
でも暑くなくてよかったね♪

むっちゃんかなりしっかりしてきたよね。
すでにうちの子負けてそう。。。

daru1810   おめでとー♪   2008/09/01   [ Edit ]

お宮参りもつつがなく終わったようで、みんな元気そうで何よりです^^

鯛が立派だ~!
仕出しもいいねぇ。美味しいし、負担も減らせるし。
うちは家族だけでコジンマリとした行事が多いから
考えもしなかったけど、機会があったら使ってみたいな。

トモコジロウ1814   ありがとうございます♪   2008/09/04   [ Edit ]

■ みーさんへ♪

ありがとうございます!
どんどん赤ちゃんらしい体型になってきました(^^)
体がプクプクしてきたのを発見するたびに、(親ばかですが)かわいいな~と目が細くなってしまいます。丈夫に育ちますように!!


■ きゃっするさんへ♪

ぷにぷに・やわやわ、ですよ~(^^)
最近のイチオシは、ずばり『腕』です!!


■ りか吉さんへ♪

はい、ぜんぜん知らない方の石が山積みになっていて、戌の日のお参りのときにその中から一つお借りしました。
たくさんの名前を一気に見ることができて、ここにくれば最近の名付けの流行りが一目瞭然です☆


■ ユメノパグさんへ♪

おうち、毎日楽しみですね(^^)
お引越しの準備もお忙しいのでは??

石の旦那的コダワリは、とりあえず増水しかかってる川で手が届くものだったみたいで、5個も拾ってきてくれました。。。
その中から、わたしコダワリできれいなものをセレクト!
そういえば残りはまだベランダに置いてあるはず・・・(^^;)

ムツミの石も誰かに借りて帰ってもらえるはず!
その神社にたまにいくと、石の量がごっそり減ってるときがあるんです。
ステラレテルノカナ??ちょっぴり心配です(v_v。)


■ あゆちゃんへ♪

ムツミは晴れ女のはずなのに、なぜかわたしが勝ってしまった。。。大反省。。。
ユウユウとむちむちむっちゃん、今度のご対面が楽しみね♪
遊んでやってください☆


■ daruちゃんへ♪

1ヶ月よりはずいぶんおそくなっちゃったけど、ほんとに元気なので良しとしてます!

暑い季節だし、神社からすぐ家に戻るようにしてたから、今回の仕出しはとっても助かったよ!次のお食い初めは、がんばって創ってみます♪♪



P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/411-b3e50a01

