Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 415   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

親友、誕生!

ムツミの親友が生まれました!

20080830184133.jpg

名前は、ムツゴロウでーす! 

ムツゴロウの出生地は、ルクルの『ビルド・ア・ベア ワークショップ』
自分の選んだクマ(他にウサギなども少し置いてありました。)を自分好みに創れる、とっても楽しいお店!
ムツミが気に入ってくれるような触り心地の良いぬいぐるみを探していたところだったので、早速わたしたちも創ることにしました。

まず最初はクマ選び。
たくさんのクマの中から第一印象がよかったこのクマを選びました♪
更に同じ種類のクマの中でも顔の表情が微妙に違うので、一番可愛い子をゲット!!

この時点ではクマのお腹に綿が詰められていないので、スタッフの方とお腹の固さの具合を確認しながら創っていきます。


20080830170627.jpg ふわふわと飛んでいる綿を・・・

20080830170347.jpg 選んだクマに入れてもらって・・・

20080830170404.jpg 願いを込めたハートを体に埋め込んで、命を吹き込みます!

この後、お洗濯→服選び→性別選び→命名→出生登録書作成→胸のリボンの色決めをして、可愛いおうちに入れてもらってお持ち帰りです(^^)v


わたし自身にも30年来のお付き合いしているクマがいて、もうドロドロ・真っ黒け・ハウスダストつきまくり・・・(-д-;)
でもなぜか手放せません! ムツミとムツゴロウも末永く仲良しでいてください☆




2008/08/31   イベント     415TB 0   415Com 3  

Comment

 

きゃっする1812     2008/09/02   [ Edit ]

ムツミちゃんが元気に育ちますようにv-238

かなかな1813     2008/09/04   [ Edit ]

くまのお店、そういうお店だったんですね!
いつも通りながら、ふわふわ飛んでる綿をみてましたよ。
かわいくて、ふわふわで♥
むっちゃんの親友間違いなし★

トモコジロウ1816     2008/09/05   [ Edit ]

■ きゃっするさんへ♪

ほんとにそれが一番の願いです!!
2番目は、あごが出ませんように、かな??


■ かなかなさんへ♪

わたしもローラアシュレイ(←ここ近年、好きになりました。ランプとかかわいくないですか??)の帰りにふらりと立ち寄って、創っちゃいました!
今までは目に入らなかったのに、不思議なものですね☆


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/415-2e5fdace

