Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 416   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

興味津々!

20080904100416.jpg  背後に忍び寄る、黒い影。

ムツミとパプパプくまちゃんで遊んでいると、コジロウが大興奮!!!
ムツゴロウにも手を出そうと目論んでいるようで、目が離せません(≧д≦)


先日、町の保健士さんが訪問してくれた際に、ムツミの顔の湿疹はアレルギーが原因かもしれないので、病院に行くようにいわれました。
食べ物が原因ならばなんなのか特定したかったので病院に行ってみると、アレルギー検査は離乳食が始まってから・もしくは最低4ヶ月から受けたほうが良いといわれ、空振り。。。
ステロイド系の塗り薬も処方されましたが、まだ塗るのが怖い!
なのでとりあえずは、今使っている石鹸を病院でいただいたベビーソープに取り替え、お風呂の時間を短くすることで様子を見てみようと思います。



2008/09/04   ねだる     416TB 0   416Com 3  

Comment

 

miezo1817     2008/09/05   [ Edit ]

ちょうどこのころって、急に顔にぶつぶつが出てきやすいんですよね~。
うちの二人もそうでしたし、ご近所の子達もみんなそうでしたよ。
そういう時はアンダーム軟膏を処方してもらってました。
(まあ上の子は離乳食を始めたら食物アレルギーも出てきたんですが・・・。)
あかちゃんを育ててるといろんなことが起こって、そのたびに一喜一憂しますが、それがまたエキサイティングーーーv-218ですよね♪



-1818   管理人のみ閲覧できます   2008/09/09   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トモコジロウ1819   miezoさんへ♪   2008/09/09   [ Edit ]

先日の病院ではステロイド外用剤のロコイドが処方されました。。。
薬剤師の友達にもアンダームのほうがやさしいよと教えてもらったので、今度病院に行って状態を見てもらって、相談してきたいと思います!

ほんとに一喜一憂☆振り回されっぱなしですが、毎日幸せですね~(^^)



P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/416-cc22ddea

