Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 426   Permanent LIN K

宇美町☆Oさんのお庭

クッカガーデン時代に担当させていただいた、Oさんのお庭。
本日、剪定・消毒に入りました!

20081024114136.jpg  う~ん、お庭の模様が何も見えません。。。写真はまた今度!

しばらく剪定してなかったので、結構なボリューム!
シマトネリコなんて、植えたときの倍の高さにまで成長していました。
カメムシが多かったので、消毒もしっかり撒きましたよ。

桃は切り口から傷まないように、トップジンMを塗っています。
怪しいオレンジ色をしてますが、ご心配なく(^_^*)


20081024115640.jpg  本日の戦利品、ソラナム・ラントネッティ(ブルーポテト)☆

ナス科ナス属なだけに、ヤマホロシの花と雰囲気がよく似ていますね!
樹形がまとまりにくく、うちの実家のもビヨンビヨン伸びています。
Oさんちのも派手に伸びていたので、ざっくり切ってます。


重たい雲がたくさんでしたが、雨が降らずにすんでよかったです!
Oさん、職人さん、またよろしくお願いします☆

2008/10/24   庭づくり@糟屋郡     426TB 0   426Com 6  

Comment

 

ハナ1853   はじめまして   2008/10/24   [ Edit ]

こんにちは、よく参考にしています。また遊びにきます。

トモコジロウ1854   はなさんへ♪   2008/10/25   [ Edit ]

はじめまして(^^)
嬉しいコメント、ありがとうございます!
作りたてからおうちになじんできたものまで、たくさんのお庭をご紹介できたらと思っています。
またぜひ寄ってくださいね♪♪

-1855   承認待ちコメント   2008/10/26   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

トモコジロウ1856   Pさんへ♪   2008/10/26   [ Edit ]

こちらこそ、おはつですm(_ _)m
いつも見てくださっているようで、ありがとうございます☆

造園業のWebコンサルをなさっているのですね!
昔ながらの造園屋さんでは安定した仕事量を確保するのが難しい時代になってきたので、Pさんもお仕事がお忙しいことと思います。

お時間があるときには、ぜひまた覗きにきてください!
そして、わたしにも良きアドバイスをよろしくお願いいたします(笑)

1857     2008/10/27   [ Edit ]

股来ちゃいました。 笑

>昔ながらの造園屋さんでは安定した仕事量を確保するのが難しい時代

ずばりそうです。

逆を言えば、あなたのようなセンスのいい個人が

売り方、魅せ方によってはブランディングに成功し

大ブレイクも考えられますね。


あなたは、ガーデンプランナーの実力も然ることながら

人を惹きつける文章力、レイアウトなどトータルバランスが

大変すばらしく思います。

今は子育てで大変でしょうから、落ち着いたら頑張ってくださいね。



つーか、HPどうしちゃたんですかー?  笑
   



トモコジロウ1858   Pさんへ♪   2008/10/29   [ Edit ]

HPは、里帰り中にレンタルサーバーの契約期間が過ぎて、なくなってしまいました。。。
去年の春にPCのハードがダメになって、HPのデータもそのときに全部消えてしまっていたので、また作り直さなければなりません、トホホ(v_v。)


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/426-a5c42cda