Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 429   Permanent LIN K

朝倉市☆『想創舎』さんのお庭づくり

11月1日、“FPの家を見に行こう♪”ってことで、『想創舎』㈱手嶋組さんのモデルハウスに行ってきました!
下草が入る前と比べると、ずいぶん明るくなりましたね♪

DSC07434.jpg  ビフォー  →  DSC08212.jpg  アフター!


交差点側から見ると、こんな感じです。   DSC08210.jpg

壁に左上にふわふわ咲いてるのは、スモークツリー!
普通、花は初夏に咲くので、驚きました(^^)


DSC08216.jpg  石畳のアプローチ。

緩やかなカーブで、奥へ奥へとお客様を誘います。
アイストップには、枕木立て+ポスト。この日はちょうど御祝いのお花が飾られています。

職人さんがアプローチの端をうまく“ガタガタ”してくれたので、緑に溶け込む良い感じに仕上がっていました♪
枕木の間に緑がはびこんでくる頃には、もっとステキになりますね(^^)


DSC08219.jpg  アプローチ横の立水栓。

真紀さんが黒那智を可愛く埋め込んでくださいました!
塗り壁は、想創舎さんオススメの『そとん壁』。おうちの外壁も同じ材料です。
今度、このメーカーさんの『白洲土タタキ』も使ってみたいな。


中の様子は・・・

DSC08220.jpg  洗面所&バスルーム。

DSC08224.jpg  玄関そばの小上がり&和室。 

DSC08222.jpg  キッチン。


思わず手が出る、こだわりの雑貨も置いてあります!
ここにあると、使うイメージや飾るイメージが湧いてきますね(^_^*)

多分、皆様の持っている“モデルハウス”という固いイメージとは異なります。
大好きな雑貨屋さんに行ったときとかの、“このお店、丸ごとほしい~!!”の感覚に似た衝動が走りますよ!
(実際、うちの夫婦には、大変危険なモデルハウスでした。。。)
かなかなさん、大好きかも!(←もう遅いです??雰囲気だけでも、楽しんで下さい☆)

ぜひぜひ柿狩りや秋月の紅葉を楽しむ際に、お立ち寄りください♪♪




■■ 『想創舎』 ギャラリー&モデルハウス ■■

福岡県朝倉市堤615-1  TEL:0946(28)8244

地図はこちらです♪

2008/11/05   庭づくり@朝倉市     429TB 0   429Com 2  

Comment

 

-1867   承認待ちコメント   2008/11/06   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

トモコジロウ1870   tabbyさんへ♪   2008/11/11   [ Edit ]

ありがとうございます(^^)
想創舎さんのモデルハウス、センス良くtabbyさん雑貨が飾られていました!
うちも参考にさせていただいて、きれいに片付けなくちゃいけません!!

先日伺ったら、お休みの日でした。。。産後だからか、頭がかなり弱っています(-_-)
睦実は小ぶりですが、元気に育っています☆抱っこ、おねがいします!


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/429-edaaa8d4