Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 430   Permanent LIN K

ちょっと一休み。

先週、10月生まれのmasatoくんに会ってきました♪
3人のお兄ちゃんたちに囲まれて、抱かれて、投げ捨てられて、たくましく成長中(=^エ^=)

20081105172702.jpg  ビミョーに見つめ合えてない2人・・・( ´艸`)

masatoくんの隣にいると、ずいぶん大きくみえるムツミです。

しかーし、一昨日の離乳食教室で身長&体重測定をしたら、成長曲線ぎりぎりの体重。。。
2週間ごとに体重測定に行くことになりました(-_-)

結構、ショック。。。 おっぱい、足りてない??
でもまぁ、元気だから良しとします!

皮膚科も相変わらず、1週間に1度ペースで通っています。
すこしづつ、強いお肌になれるといいね♪がんばろうね♪♪


20081111122312.jpg  “たまにはオレも載せてくれ!!”

そうなんです、最近、出番の少ないコジロウ君です。
先月末にシャンプーに行ったら、遊び毛を整理してもらってきれいになりましたヾ(^∀^)人 U(^エ^)Uノ゙
日向ぼっこしながらなでると、ほんとにうっとり幸せそうな顔をします。
我慢させてばかりで、ごめんね!でもムツミを寝かせつけた直後だけは、ほえないでね!!


今日は、アトリエ木々、終日お休みです。(社長、ごめんなさい。明日からがんばります。)
良い母&良い飼い主としての役目を果たします!さぁ、そろそろ洗濯物、とりこまなきゃ!!


今日の癒しは、こちらから~(´∀`人)

2008/11/14   あゆむんと仲間たち     430TB 0   430Com 8  

Comment

 

かなかな1873     2008/11/15   [ Edit ]

きゃあv-343
コジロウくん、お久しぶり★
おめめぱっちり、相変わらずの男前~!
ちょっぴりお兄ちゃんの貫禄がでてきたような・・・
むっちゃん、ぼちぼち食べてぼちぼち飲んで
むっちゃんペースで大きくなあれ♪

トモコジロウ1874   かなかなさんへ♪   2008/11/17   [ Edit ]

>むっちゃんペース・・・

ありがとうございます★この子なりのペースでがんばってるんですもんね!
こちらがあせらず、ゆっくり見守ってあげたいと思います(^_^*)

コジロウは今朝、悪~い顔して、ついにムツミの足を噛み付こうかとしました・・・(≧д≦)
いつも写真みたいな朗らかな顔だと良いのだけど。やっぱりやきもち焼いちゃいますよね。。。
上の子の扱いって、ほんとに難しいです。

みー1875     2008/11/18   [ Edit ]

>ビミョーに見つめ合えてない2人・・・( ´艸`)
あはは!
受けました。

ほんと、10月生まれのmasatoくんと並ぶと、むつみちゃんずいぶん大きく見えますね。
でも、成長曲線ぎりぎりの体重なのですか?
我が家も、母乳とミルク混合で育てた長女は大きかったですが
母乳だけで育てた次女は、生まれた時から小さい方でした。
幼稚園の時から、ずっと一番前か二番目くらいだったかな?(^^;)
大人になった今でも、149センチのおちびさんです。
最近の子は、小さいように見えても、成長するに従って大きくなると思いますが、女の子だから、あまり大きくならなくても可愛いと思いますよ(なんちゃって、手前味噌ですが・・・^^;)

むつみちゃんなりの成長を見守ってあげてくださいね。

コジロウ君、お久しぶりです~!
シャンプーしてもらって、男前が上がりましたね。
>コジロウは今朝、悪~い顔して、ついにムツミの足を噛み付こうかとしました・・・(≧д≦)
>いつも写真みたいな朗らかな顔だと良いのだけど。やっぱりやきもち焼いちゃいますよね。。。
そっか・・・。
そういうこともあるんだね。
コジロウ君も、かわいそうだね。
人間とペットは違うかもしれませんが、我が家も下の子が生まれた時、やたらと上の子を叱ってたような気がして、今でもかわいそうだったなと思うことがあります。
まあ、コジロウ君、噛むのだけは、勘弁ですね。

ムツミちゃんと、コジロウ君、仲良しになれるといいですね。

machi1876   こらっコジロウ!   2008/11/21   [ Edit ]

妹に噛み付こうとしちゃダメじゃないか!
お兄ちゃん、優しくしてあげないと~~(^^)

コジロウってムッちゃんの存在をどんな風に思ってるんだろうね?
舎弟?ライバル?
ムッちゃんが大きくなったとき
コジロウのこと「生まれたときから一緒」って言えるのって、なんか素敵だね♪

トモコジロウ1877   こんばんは♪   2008/11/22   [ Edit ]

■ みーさんへ♪

わたしもみーさんちの次女さんくらいのサイズなんですよ(^_^)ゞ
きっとムツミにも遺伝しちゃってますね!
わたしが(勝手に)焦らず、成長を見守っていきたいとおもいます♪

コジロウは、今日もずいぶん叱られました。。。
褒めて育ててあげたいのですが、主人に甘えたくって吠えてばかりで。。。
可愛がっても吠えるし、難しいお年頃です(;´д`)


■ machiちゃんへ♪

そうなんよ!優しくしてくれなきゃ!!
妹もだけど、わたしの手も噛まないでおくれ~(v_v。)

あまちゃんもわたしもムツミに取られてるって思ってるみたいだから、『ライバル』に近いのかな?だから『邪魔者』でもあるみたい。困ったな~。

ムツミはまだ自分の立場が訳分かってないから、じーっとコジロウを見つめて、フハーッて笑ったりしてるよ!

・・・コジロウ、余計にムカつくだろうね(-д-;)

ブナ1878   スクスクと   2008/11/25   [ Edit ]

しばらく見ない間にムツミがずいぶん大きくなったように見えますが・・・。
今は、成長曲線で標準的な成長度合いがわかるんですね。
数字は気になるとは思いますが、母乳でしっかり育てていれば大丈夫ですよ。
そのうちグッグッと大きくなりますよ。
コジロウ君は顔がやさしくなったように見えます。
お兄ちゃんの風格?かな。

ブナ1880   ムツミちゃん   2008/11/27   [ Edit ]

ごめんなさい。「ムツミちゃん」と書いたつもりが敬称が抜けていました。
次からはちゃんとします。
                                  ブナ爺より。

トモコジロウ1881   ブナ爺さまへ♪   2008/12/01   [ Edit ]

こんばんは(^_^)
ブナさんから“ムツミ”って呼んでいただけると、うれしいですよ!!
ほんとにおじいちゃんみたい(って失礼ですね!)☆
でもあと何年かしたら、ほんとにおじいちゃんになっちゃって、木の話しよりお孫さんの話のほうが増えちゃうかもしれませんね( ´艸`)

コジロウは甘えがひどくなってきました。
最近は特に寒いから、夜はわたしの腕枕で寝ていますu(^エ^)u
そんなときは良い顔になるんですよね、やっぱりさびしい思いをさせているんだと思います。反省です。。。


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/430-65c9812d