Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 45   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

イグレック

yoronチャンの先輩が1ヶ月前にフレンチのお店を始めたということで、一緒に行ってきました。yoronチャンはもうすぐ誕生日☆tabbyのプレゼントに大喜びしてくれました。料理上手だから、きっとうまく使いこなしてくれるはず!

おいしいお店、ダーイスキ☆ぐるぐる遠回りしながら辿り着いたけど(←yoronチャンのナビが悪い!)、なんちゃってキャナルシティから結構近いとこでした。

お店の名前は、『イグレック』。オーナーのイニシャルである『Y』をフランス語読みしたらイグレックらしい。

事前に食べれないものや嫌いなものを聞いてくださったので、あとはお任せ☆二人してめちゃ腹ペコだったのでそれも伝えると、おいしいものが次から次へと出てきました。

イグレック01

赤カブの冷たいスープ&ウニがのったカリフラワーのムース&ホタテのプリン、コンソメゼリー付き☆

夏だからか、3品とも味がしっかりしてて美味しかった!

イグレック02

フォアグラのムース(←名前がちょっと怪しい・・・)とサラダ☆

濃厚なムースをベビーリーフにのせて、パクッ!もう、とまりません!名前のわかんない野菜も入っていました。2色のソースがこれまた美味しいので、キレイに残さず食べちゃいました。

イグレック03

仏産のムール貝と有明海産のアサリのパスタ☆

貝好きの私にはたまんなかったですV(>0<)V 麺も食べやすい茹で加減。家で真似してみたい一品!

イグレック04

(どこか東北の方の)豚ステーキ☆

ガツンとしたメイン!柔らかいんです、とっても(*^_^*) 豚の下には、まいたけのソテーやセロリが混じったマッシュポテトが隠れていてもうお腹いっぱい、大満足♪普通、セロリって食べれないんですが、セロリそのままじゃなかったので美味しくいただくことができました。

イグレック05

マンゴープリン&バニラアイス☆

プリンの上の白いのは、桃のムースでした。桃のさっぱりした甘さがよく合う!ハーブティまでいただきました。

わかさん

同い年のwakaさんがおいしいノンアルコールカクテルを創ってくれました。シャカシャカ、キレイに動く手。うらやましいな♪また絶対、食べに行きますよ!


Restaurant & Bar イグレック

福岡市中央区春吉2丁目6-10 第一小財ビル1F → 地図はこちら
Tel:092-715-9222

営業時間→PM6:00~AM3:00



イグレックに行った次の日、町の健康診断があって胃検診のために初めてバリウムに挑戦☆

あれだけ食べた後だし、バリウムまずいし、胃から“物理的に入りません!物理的に入りません!物理的に入りません!”との信号が連発。。。飲むのが遅くて、もう少しのところでタイムアップ→検診アウトでした。(ぎりぎりセーフ)食べ過ぎにかなり反省。。。

でもバリウム飲んだ後のサンダーバードでも見てるような指令(“少し右に傾く、はい、そこでストップ、そのまま時計回りにまず半回転、よくできた、もう半回転・・・何の感情のこもらない声が永遠に続く)には、大感激!あそこだけなら何度でもやってみたい!



2006/08/10   美味しいもの     45TB 0   45Com 2  

Comment

 

こうめママ59     2006/08/12   [ Edit ]

私も10年ほど前に一度"バリウム"飲んで検査した事ありますが、"サンダーバード指令"、見てるほうは楽しそうですけど、やってるほうは辛いったらありゃしない(笑)ビミョ~な角度で"はい!そこで止まって我慢!"腹筋プルプル…v-12
"そんな角度、絶対無理です!センセイ!"訴えても容赦なく淡々と進む検査・・・
大変だったな・・

覚悟して再挑戦頑張ってください(笑)

トモコジロウ60   こうめママ   2006/08/12   [ Edit ]

日本語が下手ですみませんm(_ _)m
ぎりぎりのとこで検診は受けられたんです!

あの検査って、腕力や腹筋がないと厳しいですよね!何も知らずにあれよあれよと回されて。。。バリウムさえなければ、私はもう一回やってみたいです♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/45-3128ccaa

