Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 453   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

いま一番の悩み。

コジロウが病気になりました・・・u(´エ`)u

20090130163913.jpg

月曜日の夕方に実家から帰ってくると、コジロウがなんだか熱っぽく、左の太ももの付け根にピンポン玉のようなしこりと写真に白く写っている部分に変な傷ができていました。
まだ病院が開いている時間だったのでコジロウとムツミを両脇に抱え、猛ダッシュ!
すぐ検査してもらいましたが、患部から細菌は検出されず、『無菌性結節性脂肪織炎』と診断されました。

免疫が異常となり、自分の正常な組織を攻撃する病気。
リュウマチやアトピー性皮膚炎のような自己免疫疾患だそうです。

今週いっぱい、強めのステロイドを服用して様子を見ています。
しこりはずいぶん小さくなりましたが、薬のせいで食欲旺盛&とっても喉が渇くみたい。
食後半日くらい経つと嘔吐するし、とてもつらそう。。。

この病気はイヌネコに発症することはまれらしいのですが、その中ではMダックスがよくかかるそうです。
通っている病院でも、あと2匹、この病気にかかっているダックスちゃんがいるそう。
薬の効き具合も個体差があるようで、1匹のワンちゃんは4ヶ月程度でそろそろ完治。
もう1匹のワンちゃんは1年かかっても治っていない。。。


原因は不明だそうですが、うちだとストレスしか考えられません・・・(v_v)

毎日散歩に行くし、できる限りたくさん触れ合うようにしてるし、なるたけ叱らないで済むように褒めることを心がけてるし。。。
できることはがんばっていますが、それでもきっとわたしとムツミが2人だけで外へ行くのが、嫌で嫌で嫌で仕方ないのだろうと思います。

“どうしたらいいのかな?どうしたら早く治るかな?どうしたらコジロウが幸せかな?”
自分の中で毎日、堂々巡り。

そんな中、コジロウは遊びに来てくれた友人のスカートにガブリッ・・・((((_ _|||))))ドヨーン
普段、凹まないわたしでも、さすがに凹んでしまいます。

2009/01/30   がんばる     453TB 0   453Com 5  

Comment

 

-1918   承認待ちコメント   2009/02/03   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

miezo1919   心配ですね・・   2009/02/04   [ Edit ]

私もちょっと調べてみましたが、まだよくわかっていない部分が多い病気みたいですね。。。
トモコジロウさんにとってコジロウくんは、長男のような存在だから、さぞかし心配で悩んでおられることとお察しします。i-181
子供は下の子が生まれたときのショックを、いつのまにか乗り越えて育っていくもの。
感受性の強いコジロウくんのことだから、きっとトモコジロウさんの心中を感じ取って、ムツミちゃんの存在を受け入れられる時が来るんじゃないかな?と思います。
今は、彼も病気が辛いのでしょうね。治療の効果が出てきたら、きっと、落ち着くと思います。
トモコジロウさん、あまり考え込まずに、、、。(^^)春は来ますよe-235

トモコジロウ1921   小康状態です。。。   2009/02/05   [ Edit ]

■ せせらぎちゃんへ♪

>ムツミちゃんが家の3番手で自分は4番手

コジロウは今きっと、1→あま、2→自分、3→わたし、4→ムツミの順なんだろうな。。。
わたしがもっとしっかりしなきゃならんね!

愛情たっぷりマッサージ、がんばってみるよ(^^)/
またいろいろ教えてね!!


■ miezoさんへ♪

物言えぬ長男なので、ほんとに心配です(-_-)
おっしゃるとおり、上の子ってこんなジレンマを乗り越えて、強くなっていくのでしょうね!
仲良く遊べる日までもやもやは続くでしょうが、がんばってほしいものです。
きっと春が来ますよね!!

みもざ1940     2009/03/04   [ Edit ]

トモコジロウさんのコジロウちゃんに対する愛情があれば、大丈夫だよ。
ストレスで病気になったのではないのかもしれないし。。。
うちのココもお留守番する時間が長いのですが、意外とみんながいない時間を楽しんでいるような気がしてならないのです。私がいたら怒られるようなこと、きっとやってるに違いない(笑)
お薬が効いて、早くコジロウちゃんが元気になることを祈っています。
頑張れ!コジロウっ!

トモコジロウ1942   みもざさんへ♪   2009/03/06   [ Edit ]

ありがとうございますヾ(^∀^)人 U(^エ^)Uノ゙
今日はちょっと熱っぽかったコジロウくん。。。
病気のときだけでも言葉が話せたらな、と思います(v_v。)
少しづつ良くなってくれると、うれしいです♪

ココちゃんはお利口さんだから、お留守番も上手そう!!
コジロウに教えてあげてもらいたいです♪♪




P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/453-20b7f51b

