Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 454   Permanent LIN K

THE 面接!

久々の面接!!!
といっても、ムツミの保育所の面接だったんですけどね(^^)

尋ねられたことは・・・

① お母さんは1人で自営業やってるんですか?? → 1人です。
② 外と中での仕事の割合は?? → 7:3です。
③ 4月からの慣らし保育には、きちんと対応できますか? → できます。
④ 病気の際はお迎えにこれますか? → 主人の会社も近いし、わたしも対応できるよう努めます。
⑤ 保育料は毎月ほにゃらら万円くらいかかりますが、大丈夫ですか? → 大丈夫です。  

・・・などなど。
子育て支援課の若いお兄さんに、打合せや現場に連れて行くのがどれだけ周りの方に迷惑を掛け、また危険であるかを切々と語ってみました。(←こんなの、結構得意♪)

でもなんとな~く、自営業って不利そうな雰囲気が伝わってきました(v_v。)

面接があったのは、建物の南側にとっても広い園庭がある保育所。
近いし、雰囲気がとってもいいし、第一希望なんです。
どうぞ、ムツミが入園できますように☆



2009/02/04   イベント     454TB 0   454Com 2  

Comment

 

みー1925     2009/02/07   [ Edit ]

ムツミちゃん、いよいよ保育園なんですね。

え~っ!
自営業って、不利なんですか?
なんでかしら・・・(@@;)
入園出来ないこともあるんですか?
どうぞ入園出来ますように・・・わたしもお祈りしてますv-421

トモコジロウ1927   みーさんへ♪   2009/02/11   [ Edit ]

(どこの自治体もかはわかりませんが)産休中のお母さんのほうが有利とか、あるみたいです。
3月上旬に発表があるので、それまでドキドキです!!


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/454-7f710a0d