Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 465   Permanent LIN K

春日市☆Kさんちのお庭づくり03

先週末に植栽が入って、Kさんちのお庭が仕上がりました♪
ちょうど真っ白なリキュウバイや紫のきれいな長寿桜が咲き出していて、もうすぐ春だな~という雰囲気でした(^^人)

DSC08568.jpg

写真の一番右、常緑のヤマボウシです。

プランに入れると、面倒くさがる植木屋さんには“そんな大きいのは、ない!”と言われたり、貧相な樹形のものしか入れてもらえなかったりと、苦労が耐えない木。。。
今回のは感激しました!! さすが、松本さん!! めちゃくちゃ、立派!!
草花も相当な種類を持ってきてくださり、皆で大感激しましたよ。

・・・で、現場で余った苗は、ちゃっかり売ってもらっちゃいました( ´艸`)
これでやっとうちのさびしいベランダも潤います♪


DSC08577.jpg  オリーブや常緑ヤマボウシで囲まれた、ベンチ。

残念ながら、左官さんのがんばった部分は隠れてしまいました。。。
そのおかげで、こんなにすっきりきれいな仕上がりです☆ ありがとうございます!


DSC08571.jpg

ベンチの奥は、お庭が続きます。
このフェンス、こんなにたくさん使ったのは初めてでしたが、大正解!
風通しは良いのに、フェンスの厚みのおかげで程よく目隠ししてくれます。

また、リビングの掃き出し窓の前は塗り壁にしているので、お隣の駐車場からの視線が気になりません。


DSC08576.jpg  レトロなイメージの蛇口。

蛇口の左上に息子さんの手がたが入りました。
Yくん、とっても寒い朝にがんばってくれて、ありがとうございました!!


DSC08575.jpg

リビング前から。
左にかかっている木は、ジューンベリー。
タイルテラスから、Yくんに収穫してもらいます!
ものすごい株立ちだったので、6月が楽しみですね(^^)

葉がないので目立ちませんが、アルミフェンスにはつるバラが絡んでいきます。
芝が青くなり、新しい葉がつくまぶしい季節も、もうすぐそこに!!
また、お庭に寄らせてくださいね~♪




2009/03/04   庭づくり@春日市     465TB 0   465Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/465-472028af