Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 48   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

お誕生日、おめでとう☆

今日はコジロウの2歳の誕生日U(*^エ^*)U

いまだにわたしの指をマジ食いする生意気なアシスタント犬ですが、病気知らずなのが何より!今年も元気に賢い犬を目指そうね♪(←これからもきっと毎年、これが目標・・・。)


天気も最高なんで、誕生日記念ドライブへ☆でもコジロウには恐怖の旅になっちゃいました・・・(^_^;)


ジョイス

初めて『JOICE ON THE TABLE』へ!親子連れが多かった~!雑貨っぽいかわいらしい系の陶器がぽつぽつ置いてありました。

ベンチ

このベンチ、いいな~!

アヒル

アヒル好きなので追いかけてると、後ろから猛犬コジロウのヤキモチおたけびがギャヒ~ンギャヒ~ン・・・(>π<)ハイハイ、次に行こうかねー。。。


野河内渓谷

実は前日からコジロウの“犬かきレッスン”ができるキレイな場所を探してたら、アレアレこんな近くにありました!早良区の曲渕ダムのそばにある『野河内渓谷』です。台風で雨が降った後だから、水量が多い!!

上手なワンコ

うわっ、犬かき上手なチワワがサッカーボールを追いかけて泳いでます☆あの子を目指してがんばるよ、コジロウ!!

不安げ

“・・・・・(絶句)”

いやいやいやいや、コジロウ君!
3日前にわたしの指を食べたもんね!
わたし、まだ痛いもんね!
今日は泳ぐために来たもんね!

犬かき、できた!

水にドブンッ、ドブンッ、ドブンッ☆

特訓の成果で“犬かき”らしきものをマスター♪いやあ、よくやった!おいしい地鶏食べて帰ろうね(^◇^)/

甲子園のラジオ中継を聞きながら、『Lentement(ラントマン)』へ♪そうかー、引き分け再試合かー。かっこいいから、早実の斎藤くんビイキなのです。明日は仕事だから中継、見れないな。。。うぅっ、残念。

ラントマン01

駐車場で結果を聞いた後に、店内へ!あー、カフェオレボウルがチラホラ見える☆

ラントマン02


ラントマン03

建物の中は6つくらいのスペースに分かれて、“セジュール”にはフランスのアンティーク雑貨がいっぱい♪色がかわいい!こういう買付け、ついていってみたいな。すごく感じのいいスタッフの方が丁寧に説明してくれました。

ラントマン04

ここは“エスパス・ラントマン”というお部屋。
奥のほうに木の塊を削った作品があって、(スツールなのかわかんないけど)どこに座っても座り心地がとっても良かったです!何か作りたい心がくすぐられますね(*^◇^*)

作品集には、一風堂のテーブルや看板も載ってました。ここも初めてですが、作品は日頃から目にしてたんですねー!福岡、意外に狭い!!

2006/08/20   がんばる     48TB 0   48Com 6  

Comment

 

こうめママ63   happy birthday!!   2006/08/21   [ Edit ]

一日遅れになっちゃいましたけど、、、v-385
2歳オメデトウ!同級生としてこれからもよろしくね☆(By小梅)

いいですよね~ワンちゃんはお外で一緒に水遊びできるから!(猫は水嫌いだし)そういうところは羨ましいっす!!

私もフランス買い付け同行したい派です!
カフェオレボウルが欲しいわ~!(>_<)!

トモコジロウ64   ありがとうございます♪   2006/08/21   [ Edit ]

小梅ママさまへ♪

小梅ちゃんは、やっぱり水嫌いですよね(=^エ^=)うちの息子も多分嫌いなんですけど、犬のメンツにかけて無理やりやらせちゃいました。おぼれかけて、全力で泳ぎをマスターする姿に感動しました☆

ラントマンはマジでオススメです!福岡に来たときは是非行ってみてくださいね♪

daru65   おめでとー   2006/08/21   [ Edit ]

もう2歳なんだ!
川気持ちよさそうだね~。水も綺麗だし
なかなかの泳ぎっぷりがいいね。
これからも元気わんこで頑張れ!

miezo66   コジロウくんは   2006/08/22   [ Edit ]

ワンちゃんの名前だったのですね(^^)
「なぜにトモコジロウさん?」とかちょっぴり疑問に思ってました。
お店も 楽しそうだし 野河内渓谷が涼しそうでいいなあー!

それと 少し前の日記の、長府の功山寺の苔がすごーーーくきれいで感激!!
今度行ってみたいです!

れい67   HappyBirthday コジロウ☆   2006/08/22   [ Edit ]

Happy Birthday コジロウ
まだ2回しか会ったことないけど、覚えてくれてるかしら?
私のわんこ飼いたい熱を煽ってくれた君、
これからもミゾちゃんをよろしく☆

行ったトコ、早良区なんだ?
元早良区住民、9年半も住んでたのに知らなかった。
福岡市内、近辺の素敵なお店をミゾちゃんのブログで知ることができてうれしい。
私も訪問したいところ満載です。

トモコジロウ68   ありがとうございま~す♪   2006/08/22   [ Edit ]

daruちゃん&miezoさん&れいちゃん、ありがとうございます♪

daruちゃん

  →今度帰ってきたときにmizちゃんと対決お願いしますm(_ _)m負けそうやな、コジロウ。。。

miezoさん

  →功山寺、よかったです☆ちょうどおかゆをいただいたお部屋もベストポジションで、久しぶりに時間がゆっくり過ぎました。平日が混んでなさそうなのでオススメです!

れいちゃん

  →かわいいワンコと目と目が合ったら、ヤバイそうね!きっとコジロウは会う度うれしがるので、またかわいがってくださいU(^エ^)U みんなで遊びに行こうね♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/48-4dc90161

