Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 498   Permanent LIN K

バタバタ!

慣らし保育の時間がちょっとづつ延びて、お昼までになりました!
ムツミの分の給食はまだ準備されてないそうなので、今週は離乳食のお弁当を持たせています。

DSC09166.jpg  ← 記念すべき初めてのお弁当!

傷まないように・きちんと食べてくれるように、最初の日はフレンチトースト(一口大)とトマトのスープ。
以前daruちゃんが、他の子の給食の献立に合わせて似たものを作ると書いてあったのを思い出して、まだ分かる年頃ではないかもしれないけど、汁物だけは給食に合わせてみました。
子供なのに“Ziploc”ってのがすごく冴えないけど、園に行けばお皿に移し変えてもらえるし、ガマンガマン!!

というわけで、今週からは午前中に打合せや現場に1件くらいなら行けるようになったので、ものすご~く助かっています(≧∇≦)b

・・・でも、夜、寝ないんです。眠れないんです。すぐ起きちゃうんです。
今日なんて22時~0時まで、9回も起きちゃうほど!ものすごく興奮しているようです。

だって、2日目からはわたしの帰る姿を見て、号泣~~~o(TヘTo)  わたしも、ついにもらい泣き。
園にいる間はかなり熱っぽいし、家に帰ったらべったりひっついてないとイヤらしく、起きている間中、興奮状態。どうも、脳が休まらないようです。小ちゃいのに、こんなにがんばらせてかわいそう。。。

ちょっと寝てくれたので、いまから図面仕上げますよ~!
慣らし保育が終わったら、夜業もきっとなくなるはず!!あと少し、がんばるぞ~!!!
サロンのスタッフ様、ちゃんと土曜にお届けしますので、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

2009/05/15   成長記録     498TB 0   498Com 4  

Comment

 

みもざ2016   美味しそう!   2009/05/15   [ Edit ]

「初めてのお弁当」いいですね~。
Ziplocって冴えてますよ!実用的だし、こぼれないし、あると思います。
そっか!Ziplocだとスープとかも持っていけるんだよね!私も真似しよっと思いました。(高校生ですけど。。。)お弁当って、スープ系が欲しくなりますよね!

むっちゃんも新しい環境に慣れようと頑張ってるんだね!
今まで静かに暮らしていた環境から、色んなお友達とのセッションのある環境になって、戸惑って、脳も活発に働いているんでしょうね!
でも、かわいそうってお母さんが思わなくっても、むっちゃんはきっと楽しめるようになりますよ!子どもって親が思うより、しっかり成長してくれます。むっちゃんの変化を見つめてあげて、子育てを楽しんで下さい。こんな時こそ!お膝に乗せて絵本の読み聞かせが活躍するのでは?
むっちゃんは成長とともに、素敵なお仕事をしっかり頑張ってるお母さんを自慢に思うはず!寝ない日が続くと、これがいつまで続くの~と思うかもしれないけど、振り返る時が来るとそれは「一瞬」です。ママ頑張れ!

トモコジロウ2017   みもざさんへ♪   2009/05/15   [ Edit ]

こんばんは♪
今朝は家では泣いてましたが、教室ではケロリ!ほんとに日々変化なんですね!!
わたしのほうが置いていかれそうです。。。

読み聞かせすると、ぐっと入り込んで穏やかな感じです(^_^*)
最近は“どうぶつのおかあさん”がお気に入りです。コジロウと似てるのかな?
みもざさんのおっしゃるとおり、こんな時間を大事にしなくちゃと改めて気づかされました!一瞬一瞬、大事にします!!

miezo2019   応援してます   2009/05/16   [ Edit ]

泣いてるわが子を見て、自分も泣いてしまうこと、ありました~、私も。
かわいそうなことしてるんだろうか??って、自責の念に駆られた事もたびたび・・・。
でもね、今、能天気なほど明るく頼もしく成長してる娘を見てると、
「大丈夫だったんだ!」と、ほっとしてますよ。
育児は、関わる時間より内容の濃さが大切、ってよく言うけど、そのとおりみたい☆
少しずつ、育児の負担は減ってくるし、お母さんが生き生きしてることは子供にもいい影響を与えますよi-80 
わたしも、時々ぎゅーって抱きしめたり、あなたたちはママの宝物だよ、と言ったりして、愛情表現?するようにしています。(^^)

トモコジロウ2021   miezoさんへ♪   2009/05/19   [ Edit ]

あぁ、心強いコメント!本当にありがとうございます。
ムツミもがんばってることだし、わたしも慣れないといけませんね!
帰ったらゆっくり甘えさせてあげられるように、努めます。

先週はとにかく寝ないでおっぱいおっぱいしてたから、週末は倒れてました。。。丸一日寝たら、すっきりリセット!!今週もがんばりまーす♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/498-47abfa94