Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 505   Permanent LIN K

初夏のHTB ~バラの誘引~

週末にハウステンボスに行ってきました♪

DSC09241.jpg  風車がこっち向いてたらよかった・・・(^^;)

『バラ祭り』の期間中とはいえ、もうバラの季節はほぼ終わり。
既に初夏~夏の花が見ごろでした。

こんな場所に行くと、ついつい近づいて見て(調べて?)しまうのが、バラの誘引の仕方。

DSC09247.jpg  壁のツルバラは・・・ 

         DSC09253.jpg  目地に丸かんを打って、ワイヤーで固定。

そういえば、昔ガーデンショップに勤めていた頃、この丸かんの代わりになるようなイギリス製の金具を置いてました。
当時は見事に誰も買ってくれなかったけど、今のわたしなら買占めときたいアイテムですo(TヘTo)



DSC09257.jpg  運河に垂れるバラは・・・

            DSC09258.jpg  ビニールのロープでしっかり引っ張っていました。

遠目に見るとバラが勝手に下垂しているようですが、影ではこんなに押さえ込まれてるんです!
花が咲いている部分は見事でしたよ!!


DSC09250.jpg  ちなみにローズアーチは約15×30センチで組まれていました。

来週の打合せにはバラのアーチ希望のお客様がいらっしゃるので、早速役立ちそうです(^_^*)
どうぞ宜しくお願いいたします!

先月はブログの更新もままならないほど疲れきってましたが、そろそろ母子ともに保育園生活に慣れてきました♪
まだまだHTBネタは続きます!次回は、アートガーデンの植栽を細かく載せます♪♪





2009/06/03   素敵なお庭@長崎     505TB 0   505Com 2  

Comment

 

みもざ2027   なるほど。なるほど。   2009/06/04   [ Edit ]

きれいに見せるための影の努力ですね!
壁にはわせるには丸かんにワイヤーですか。。。ほお。。。
ハウステンボスも、チューリップだけじゃないですね!

トモコジロウ2028   みもざさんへ♪   2009/06/05   [ Edit ]

3年(いや、4年?)ぶりくらいに行ったのですが、アートガーデンという大きな花壇ができていて驚きました!
もう少し早い時期なら、もっと見応えがあっただろうに。。。次に行くときはGW頃にしようと思いました!


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/505-e6a6abc8