Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 516   Permanent LIN K

福岡市東区☆Kさんちのお庭づくり

今朝から、Kさんちのお庭づくりがスタート!

20090626104028.jpg

まずは入り口にドンとあった木製アーチを撤去して、お庭が広々となりましたヾ(^∀^)人 U(^エ^)Uノ゙
(ちょうど写真の左隅あたりにアーチがあったんです。) 柱が腐れていて、ちょうど取替え時期でしたね!

重たくてきつくて大変な作業は左官さんにお願い(すみませ~ん ^^;)して、わたしはちょこちょこ草花の移植やガラ拾いをやってました。
Kさんはお庭や植物に大変造詣が深く、作業中もたくさん興味深いお話しが聞けてとっても楽しい現場です。

今日は三人で、既存レンガ&鹿北石を使って、小径を創りました。
保育園にお迎えに行かなくちゃいけなかったので、仕上がりを撮れませんでしたが、なかなかいい雰囲気です!また載せます!

そして、とにかく土がいいんです。さくさく作業ができて、掘るときのストレスが全くありません。
天気もよかったし、久しぶりの現場、いや産後初のまともな現場作業は大変気持ちよかったです(^_^*)


今年から本格的にバラを始められたそうですが、既に50株はありますよね?
これからどう整理しよう???構想を練って、移植の適期にKさんと一緒に作業したいと思います。


2009/06/26   庭づくり@福岡市     516TB 0   516Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/516-c1825f17