Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 520   Permanent LIN K

最近、描きたいもの。

20090721113313


子供が保育園に通ってるので、わたしも保育園や幼稚園のガーデンプランが描きたいな~と周囲にもらしていたら、先日、お話をいただきました(●^o^●)

横浜の大きな幼稚園の第2グラウンドのガーデンプランです。
バタバタの日帰り出張でしたが、園長先生とはゆっくり打ち合わせができ、安心しました。

サイトは本園から少し離れたところにある700坪ほどの敷地で、現在はきちんと整備していないため不法駐車も多く、あまりいい雰囲気ではありませんでした。何期かに分けて、フェンスや芝生・ログハウス・駐車場をつくり、園児さんたちがサッカーを楽しめるグラウンドにしていく予定です。

取り急ぎ、今年度はグラウンドの顔となる表面の整備を!塗り壁や枕木で温かみを演出してほしいとのことでしたので、グラウンドを使うとき以外は人や車は進入しづらいような作りにしています。

ここで初めて、メタセコイアをプランに入れることができました!イルミネーションをがんばっている園でしたので、これはとっても映えるはず!なかなか植えられない木なので、ものすご~く楽しみです(^O^)


奥まで広いので植栽の管理が大変そうですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2009/07/21   アトリエ木々のプランニング     520TB 0   520Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/520-ba198856