Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 531   Permanent LIN K

ギアノッチ症候群

ムツミネタです。

昨日は久しぶりの登園。 朝の体温は37℃と、いつもよりは高め。
でもご機嫌で教室に入り、お友達と朝のおやつを食べながら“イッテラッシャ~イ♪”と手を振ってくれたのに、15分後には『お母さん、すぐにお迎えに来てください!38.4℃です!!』と電話がありました。

そのまま小児科へ行くと38.7℃まで上がっており、新型インフルエンザ警戒中のため、最初は奥の個室へ。
いつもの先生に診ていただくと、ギアノッチ症候群という高熱と発疹を伴う病気だと言われました。
そんな病気、知らないし。。。 受診しておいてよかった! 坐薬と腫れを抑えるお薬が処方されました。


2009081810330000.jpg  今朝の写真。昨日より発疹がはっきりしてきました。

新型・・・でなくてホッとしました~!!
突発性発疹もまだなのでもしかしたらと思ったのですが、また別物なんですね。
時間とともに赤みが増してきてかわいそう。。。 ちょっと痒そうだし。。。
しばらく保育園もお仕事もお休みしますm(_ _)m 早く治りますように♪



2009/08/17   成長記録     531TB 0   531Com 3  

Comment

 

matsunaga2049   心配ですねぇ   2009/08/19   [ Edit ]

私の娘も先日 高熱が出て心配したところでた。
子供は、熱があっても元気が良かったりするので 分かり辛いですよねぇ!!
早く、治ると良いですねぇ~

お大事に!!

sososya2053     2009/08/21   [ Edit ]

むつみちゃん、発疹はどうですか?
元気が一番ってこんなとき思いますね。。
早くよくなりますように・・・。
ゆっくりついてあげててね!

トモコジロウ2054   こんばんは。   2009/08/21   [ Edit ]

■ matsunagaさんへ♪

ありがとうございます。今夜はずいぶん熱が落ち着いてきたようで、ぐっすり眠ってくれるのではないかと期待しています(^^)

娘さんはもうよくなりましたか??
日本脳炎も出てきたようですし、新型インフルもはやってるし、何かと心配ですね。。。
どうぞご自愛くださいね♪


■ sososyaのごまさんへ♪

ありがとうございます。
発疹はずいぶん枯れてきて、痛々しくなくなってきました。
今回、元気でいてくれることの有難さをつくづく実感しました!
ゆっくりついて、久しぶりの親子時間を楽しみます(^^)


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/531-207325b5