Atelier MOKUMOKU Annex

Entry 541   Permanent LIN K

フローランテ宮崎

yukoの素敵な結婚式が終わり、披露宴までの1時間。
ホテルのすぐそばには、ロビンウィリアムスの設計したイングリッシュガーデンや『フローランテ宮崎』ヾ(^∀^)人 U(^エ^)Uノ゙
こんなときまで庭か・・・と言われそうですが、せっかくここまで来たからには見ておかねば!!

でも両方は見れそうにないので、フローランテに行ってきました。
園内を1周するのに20~30分かかります、と受付のお姉さんから教えてもらい、さくさくっと見て回ることに!

DSC09891.jpg

入ると、バンクシアやグレヴィレアの鉢植えがドーン!!
嗚呼~、南国植栽~、感激~です(´∀`人)

DSC09892.jpg  バンクシア 品種名、忘れました・・・(^^;)

DSC09893.jpg  グレヴィレア “ムーンライト”

こんな葉色なら、使えますよね!


DSC09896.jpg  ツルムラサキの棚。

ここは紫葉のが植わってました。 どんどん食べたら日向になっちゃいそうですが、見た目も良くてわたしも挑戦してみたくなりました!

DSC09897.jpg  栄養価が高いし、これから流行るかも!


DSC09904.jpg  キバナイペー (ノウゼンカズラ科)

キバ・ナイペー?キバナイ・ペー?どうやら黄花イペのようです。
イペってウッドデッキとかでよく使う、東南アジアなどで取れるハードウッド材。

DSC09906.jpg  葉がとっても可愛い!

キバナイペーって調べてみると、ブラジルの国花なんですね。
ブラジルと言えば、チロブラジルさん、ご無沙汰してますがお元気ですか???


DSC09909.jpg

奥のほうには、更に野性味あふれるゾーン。
フイリのニオイシュロランと地湧金蓮(ちゆうきんれん・バショウ科)。

DSC09907.jpg  地湧金蓮の花。 デカイ! 見事!
     

DSC09912.jpg

誰もいないのがもったいない! 夏休みが終わったから、仕方ないのかな?
シェラトンの周りって結構、見て回るスポットが多くて、家族で来ても楽しそう。
宮崎って美味しいものがたくさんあるし、今度は春にイングリッシュガーデンを見にいきたいと思います。


2009/09/10   素敵なお庭@宮崎     541TB 0   541Com 2  

Comment

 

せせらぎ2062     2009/09/10   [ Edit ]

宮崎!いいね~!
いつか自車で九州を一周したいと思っているけど、何しろ九州が遠い。
自車にこだわらず、レンタカー借りればいいんだろうけど・・・。
でも宮崎、鹿児島はほんと美味しいものも多いし、ドライブコースも豊富だし。
東北を制覇したら、行くわよ~!

トモコジロウ2068   せせらぎちゃんへ♪   2009/09/11   [ Edit ]

よし!みんなで南九州の旅、しちゃう??
ayuちゃんがいるうちに、四国もぐるりとまわりたくない??
いずれはワンコ連れでも、よかね~(^^)


P.W.   Secret    

Trackback

http://ateliermokumoku.blog71.fc2.com/tb.php/541-7ffaee5b